2023年11月号目次

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特集1:コロナ落ち着き取り組み加速へーーEC各社のリアル展開の現状と成果は>>

コロナ禍による外出自粛の影響もあって下火となっていた通販・EC事業者によるリアル展 開がここにきて再び目立ってきている。インターネット上ではリーチにしくい新規層や潜 在層へ訴求する方法としてイベントやショールーム、店舗などリアル展開によるタッチポ イント作りは効果的と言え、各社が相次いでリアルでの取り組みを強化しているようだ。 リアル展開の現状や成果について注目すべき事業者の取り組みを見ていく。

事例1:大網
リアルイベントの復活が EC への送客に弾み

事例2:QVC ジャパン
ショールーミング店初出店、売れ筋のコスメなど展示・訴求

事例3:千趣会
ディズニーグッズ店が好調、新しい顧客層にアプローチ

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特集2:機能性表示食品に「規格基準型」構想
消費者庁が制度安定化を模索、過去回帰のおそれも >>

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● 新潮流(ロングインタビュー)>>

楽天市場を日本最大のリテールメディアに

楽天グループ 常務執行役員 松村 亮 氏

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Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」

アマゾンジャパン、北海道で生鮮品EC開始へ 食品スーパーのアークスと協業し9000点を>>

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連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第225回)
物流 2024 年問題は「対策はできても解決はしない」 ~この認識の先にこそ通販の未来が
● 放送業界の現状と今後 (第210回)
漫画の名言から考える社会課題 必要なのは「適切な危機感」を持つこと
● ECコンサルが語る最新トレンド(第127回)
再注目されるライブコマースの 現状とこれから
● 真相/深層Search(第225回)
明暗分かれる? 毎年恒例、 秋の新型スマホ決戦
● 海外ネットニュース(第236回)
メールマーケティングに利用が広がる AI 活用法
● 動き出した大本命
三陽商会が自社EC刷新、 店舗試着サービスも実装へ
● 今月のWeb人
【SEAM】石根 友理恵 氏 低アルコール飲料でトップを目指す
● オモシロサイト拝見
【ザバス「30 秒プロテイン診断」】 30秒で完了のプロテイン診断が人気
● SEO入門(第125回)
GoogleやYahooのサジェストワードでキーワードの需要を知る
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第167回)
天然石使用ジュエリーを提供する 「リパッティジュエリー」
● ヒット商品研究所(事例3)
ヨシケイ開発の「ヨシケイセレクト」
● 業界人のためのブックレビュー(第178回)
「中小企業のための『値上げ・値決め』の 上手なやり方がわかる本」「タイパの経済学」
今月のネット販売関連調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

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