2024年8月号目次

スポンサードリンク

特集1:ライブコマースも定着かーー注目各社の動画コマース活用術 >>

デバイスの高度化や通信環境の向上などで以前よりも身近になりつつある動画コ マース。静止画とテキストを用いた訴求よりも、格段に使用シーンや特徴がつか みやすい動画での訴求はうまく活用できれば購買につながりやすいことは自明 だ。さらにライブ配信での訴求ともなれば双方向性も相まって爆発的な売れ行き につながるケースもあるようで中国など海外ではライブコマースによる訴求は有 効な手法として定着している。いまだ国内においては目立った成功例は多くない がうまく動画を活用して拡販に活かす取り組みも進み始めている。注目のEC各社 の動画コマース、ライブコマースの活用事例をみていく。

無料サンプル記事へ ▶︎

特集2:EC市場最前線レポート 注目3社が語るブランディング戦略とは?【誌上セミナー】ーーD2Cの会フォーラム2024の「売上をアップする『ブランディング』」より >>

無料サンプル記事へ ▶︎

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

睡眠の課題に商品と サービスの両軸で挑む

nishikawa 広域戦略事業部第3部部長 大川 裕史 氏 業態運営担当課長 須藤 健二朗 氏

無料サンプル記事へ ▶︎

Webトピックス(今月のNews&Trends)

今月の注目連載

本誌記者が注目サービスを体験!体験レポート
第 2 回 桃谷順天館の肌診断 診断のアフターフォローが充実

連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第234回)
「貴社のSNS担当は会社のアカウントで遊んでいませんか?」 SNSにおける「KGI」と「KPI」の違いを明確に認識する(その1)
● 放送業界の現状と今後 (第219回)
「宇宙とレーザー」の浪漫 新会社「Orbital Lasers」が本格始動
● ECコンサルが語る最新トレンド(第136回)
クロスチャネル戦略の本質を知る
● 真相/深層Search(第234回)
アップル本格参入、生成AI競争は次のステージへ
● 海外ネットニュース(第245回)
お客様が価値を感じる パーソナライゼーション
● SEO入門(第134回)
SEOのキホンのキ Googleガイドラインをみてみよう!3
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第176回)
タミヤ製のミニ四駆やパーツ、工具などを 販売する「えのもとサーキット」
● ヒット商品研究所(事例11)
ニューステクノロジーの「McGuffinの『videoseries』」
動画とECサイトをシームレスに連携
● 魁!Net Retailer(事例研究154)
【バイク用品&インプレッション Webike】メールマーケ強化で成果
● 業界人のためのブックレビュー(第187回)
「ずるい検索 賢い人は「、調べ方」で差を付ける」 「ダイアグラム思考」
今月のネット販売関連調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG