スポンサードリンク
特集1:ライブコマースも定着かーー注目各社の動画コマース活用術 >>
デバイスの高度化や通信環境の向上などで以前よりも身近になりつつある動画コ マース。静止画とテキストを用いた訴求よりも、格段に使用シーンや特徴がつか みやすい動画での訴求はうまく活用できれば購買につながりやすいことは自明 だ。さらにライブ配信での訴求ともなれば双方向性も相まって爆発的な売れ行き につながるケースもあるようで中国など海外ではライブコマースによる訴求は有 効な手法として定着している。いまだ国内においては目立った成功例は多くない がうまく動画を活用して拡販に活かす取り組みも進み始めている。注目のEC各社 の動画コマース、ライブコマースの活用事例をみていく。
無料サンプル記事へ ▶︎
特集2:EC市場最前線レポート 注目3社が語るブランディング戦略とは?【誌上セミナー】ーーD2Cの会フォーラム2024の「売上をアップする『ブランディング』」より >>
無料サンプル記事へ ▶︎
● 新潮流(ロングインタビュー)>>
睡眠の課題に商品と サービスの両軸で挑む
nishikawa 広域戦略事業部第3部部長 大川 裕史 氏 業態運営担当課長 須藤 健二朗 氏
無料サンプル記事へ ▶︎
Webトピックス(今月のNews&Trends)
- ふるさと納税の「ポイント付与」が禁止 楽天は撤回求めてオンラインで署名活動 >>
- 厚労相、小林製薬の報告遅延受け二度目の遺憾表明
- 楽天市場が「最強配送」をスタート >>
- アマゾンジャパン、年間最大のセールを開催 >>
- ジャパネットHD、宿泊予約のゆこゆこを事業買収
- アスクル事業者向け通販、配送日を当日・翌日選択式に
- JADMA、新会長に千趣会の梶原社長
- 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
今月の注目連載
本誌記者が注目サービスを体験!体験レポート
第 2 回 桃谷順天館の肌診断 診断のアフターフォローが充実
連載・コラム
- ● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第234回)
- 「貴社のSNS担当は会社のアカウントで遊んでいませんか?」 SNSにおける「KGI」と「KPI」の違いを明確に認識する(その1)
- ● 放送業界の現状と今後 (第219回)
- 「宇宙とレーザー」の浪漫 新会社「Orbital Lasers」が本格始動
- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第136回)
- クロスチャネル戦略の本質を知る
- ● 真相/深層Search(第234回)
- アップル本格参入、生成AI競争は次のステージへ
- ● 海外ネットニュース(第245回)
- お客様が価値を感じる パーソナライゼーション
- ● SEO入門(第134回)
- SEOのキホンのキ Googleガイドラインをみてみよう!3
- ● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第176回)
- タミヤ製のミニ四駆やパーツ、工具などを 販売する「えのもとサーキット」
- ● ヒット商品研究所(事例11)
- ニューステクノロジーの「McGuffinの『videoseries』」
動画とECサイトをシームレスに連携 - ● 魁!Net Retailer(事例研究154)
- 【バイク用品&インプレッション Webike】メールマーケ強化で成果
- ● 業界人のためのブックレビュー(第187回)
- 「ずるい検索 賢い人は「、調べ方」で差を付ける」 「ダイアグラム思考」
- 今月のネット販売関連調査/編集後記/次号予告