2020年12月号目次

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ニューノーマル時代のEC接客術 >>

 効果的に商品をオススメする方法は?

コロナ禍が小売事業者の“接客”のスタイルを変えている。感染予防の観点からリアルではなく、いかにネット上で顧客に対して効果的なアプローチをして購入に結び付けられるか。通販専業はもちろん、コロナ禍でECに本腰を入れ始めた店舗小売事業者も試行錯誤を続けている。注目すべき各社の取り組みとは。

事例1 パルコの場合 ライブコマースイベント開催 店頭などから中国向けに配信
事例2 三越伊勢丹の場合 リモート接客アプリを始動 EC非掲載商品も販売
事例3 ワコールの場合 アバター活用した非対面接客 女性の下着選びをより気軽に/dt>
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特集2 EC 市場最前線レポート >>

【健康食品通販・EC主要100社売上高調査】

機能性表示食品制度活用の大手、EC企業が市場二分
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>

“ ソウゾウのナナメウエ ”行く集団に

ゾゾ 代表取締役社長兼 CEO
澤田 宏太郎 氏

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Webトピックス(今月のNews&Trends)

  • ゾゾ「、ゾゾスーツ2」を発表 解像度や認識性が大幅に向上
  • 楽天、化粧品ブランドの公式店集めたページを開設
  • メルカリ、荷物をポスト投函で発送可能に
  • BASE、原宿に出店者が使える常設店開設
  • 国交省、次期物流大綱策定に向け提言の骨子案
  • ニトリが島忠の完全子会社化で合意、ECでは会員・物流の共有を計画
  • 楽天が西友に 20%出資
      アリババグループ「独身の日」盛況、流通総額は7兆7200億円に
  • 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)

手ぶら”で本人認証・決済、ECサイトへの導入も
日立製作所が独自の生体情報認証技術を商用化
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● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第190回

米大統領選挙で「バイデン勝利なら
GAFA 分割」は本当か? 日本への影響は?

● 放送業界の現状と今後 第175回

「Inter BEE2020」オンライン開催を前に マイクロソフトが示した「踏み込んだ提案」

連載・コラム

● ECコンサルが語る最新トレンド(第91回)
アマゾンの広告活用の変化
● 真相/深層Search(第189回)
二転三転、TikTokは「第2のファーウェイ」になるのか
● 海外ネットニュース(第200回)
データ分析の先にある8つのベネフィット
● 動き出した大本命
【しまむら】
自社通販サイトを開設、店舗受取り軸に低コストECを展開
● SEO入門(第89回)
「SEOできます、やります」という制作会社さんのお話(2)
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第131回)
ドライフラワーを使ったスワッグを販売する「土と風の植物園」
● 仮想モールが選ぶ今月のイチオシ店舗(Vol.2)
【楽天市場より】 歯科医院専売のデンタルフィット
● ECエバンジェリスト川添隆の“日々のアレコレ”(第20回)
モールはパートナーではなく“ 仕組み ”
● 今月のWeb人
【ビーノス】直井 聖太 氏 越境ECを日本企業にアピール
● オモシロサイト拝見
【音楽之友社】 付録超えた独自商品開発
● 業界人のためのブックレビュー(第143回)
「売上が上がるバックオフィス最適化マップ」 「独学大全」
● 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

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