2022年4月号目次

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各社の人材育成制度と福利厚生は?>>

有力ネット販売実施企業の“人財”施策

コロナ禍も2年目を迎えた2021年度は、各社でオンラインをベースとした新しい 働き方への対応が進み、ある程度の“慣れ”も出てきている。一定のノウハウが 蓄積できたことから、新入社員の人材育成においてもその応用が進み、手ごたえ を感じている企業も少なくない。また、関連する取り組みとして、一から育てた社 員をその後も会社に長く定着させるための福利厚生などについて、従来とはまた 違った内容でも展開。社員同士での密なコミュニケーションが難しくなりつつある 中、工夫を凝らしている。ネット販売を実施する各社で取り組む、人材育成と福 利厚生についてアンケート結果をもとにその内容をまとめた。

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特集2:EC商品の店舗受け取りの今
コロナ禍で根強いニーズ、EC専業との差別化にも

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● 新潮流(ロングインタビュー)>>

ゾゾスーツを超えるもの作る

ZOZO NEXT 代表取締役
金山 裕樹 氏

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Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」

楽天、西友とのOMO戦略強化 ネットスーパーアプリ刷新し店で利用可能に
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連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第206回)
ウクライナショックで加速を余儀なくされる「フィジカルインターネット化」、そしてSDGsをどう捉えるべきか?
「サブスク」と「メタバース」について軽く語ろう
● 放送業界の現状と今後(第191回)
ゲームエンジン進化を支えた、驚きの「文化」
● ECコンサルが語る最新トレンド(第108回)
ソーシャルコマースの潮流に備える
● 真相/深層Search(第206回)
ウクライナ問題、戦況に影を落とす「情報戦」が示すもの
● 海外ネットニュース(第217回)
お客様とのコミュニティでビジネス活動を活性化
● 動き出した大本命
【大丸松坂屋百貨店】
衣料品サブスクが好調、ブランドやサー ビスを拡充へ
● SEO入門(第106回)
キーワードの検索順位が大きく落ちてしまった時の対処法
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第148回)
海の生物のぬいぐるみや雑貨を扱う「まんぼう屋ドットコム」
● 業界人のためのブックレビュー(第159回)
「アフターコロナのニュービジネス大全」 「現代ロシアの軍事戦略」
● 今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

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