青山商事 傘下ブランドのEC刷新

 紳士服の販売を手がけている青山商事は3月26日、傘下ブランドの自社通販サイトである「ザ・スーツカンパニー&ユニバーサルランゲージ公式オンラインショップ」を刷新した。

 今回の刷新では着用シーンやシーズンなどを設定したコンテンツにより、着こなし方法やファッショントレンド、関連商品の特徴を紹介しながら訴求力を高める内容としている。

 また、公式の「インスタグラム」の実店舗スタッフのコーディネートを同サイト内にスタイリング事例として掲載。着用商品や関連商品の詳細情報を確認することができる。

 サイトの全体のデザインは白を基調とした背景に、シンプルなカテゴリー配置を行い見やすさを向上。目的の商品によりたどり着きやすくするため、顧客の閲覧情報や購入履歴から一人ひとりの興味・趣向に合わせたお勧めの商品を表示する「レコメンド機能」や自分のサイズを登録することで登録サイズの在庫がある商品のみが一覧に表示される「マイサイズ機能」も追加。

 また、5月上旬には通販サイトで気になる商品を在庫のある実店舗に取り置き依頼をして、直接、商品の素材感・色を確認してから購入できる「店舗取り置き依頼」も開始する予定。

 なお、刷新を記念して4月11日まで新作商品が10%割引となる通販サイト限定キャンペーンも展開している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG