インアゴーラ 中国向けの日本酒メディア開設

 中国向け越境ECアプリの「ワンドウ」を展開するインアゴーラは4月より、日本酒専門ウェブメディアを運営するClear(同・渋谷区、生駒龍史代表)と提携して、中国で日本酒の情報を紹介する日本酒専門メディア「清酒指南」を創設した。

 Clearが運営する日本酒メディアの「SAKETIMES」では、月間約55万人が訪れる日本酒専門ウェブメディアとして、酒蔵の紹介や杜氏・蔵元へのインタビュー、注目銘柄のレビュー、イベントのレポート、飲食店や酒屋の紹介、酒器やペアリングなどの楽しみ方、専門用語の解説などを配信している。

 今回開設した新メディアでは、SAKETIMESのコンテンツとインアゴーラの越境に関するノウハウのそれぞれの強みを生かして、中国に適した内容を目指していく。

 インアゴーラによると、中国では日本酒の需要が増加する一方で、関連する情報を紹介する専門メディアが存在しないために、正しい情報が不足しているという。そのため、今後の越境ECでの日本酒販売の拡大に向けて、まずは、日本酒に関する情報発信・情報の越境を実施していく考え。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG