全日空商事 地域グルメ商品「楽天」に出店

 全日空商事は4月20日、EC事業の拡大に向けて、「楽天市場」に出店し、地域の名産グルメ商品などの販売を開始した。出店店舗名は「SorANAka(ソラナカ)」としている。

 まずはグルメ10商品でスタート。全国各地の名産品を軸に3000円台~1万円台の品ぞろえで展開していく。商品選定に当たっては、国内32空港内でギフトショップを運営するANA FESTAや、観光土産品の企画・卸売などを行う藤二誠、生鮮食品や加工食品、カタログギフトなどを取り扱うANAフーズといったANAグループの現地スタッフなどが担当する。

 主な商品では、岐阜県の「新杵堂」の「まるごとみかん5粒入りフルーツロールケーキ」(3240円)、山形県の「庄司屋」の「乾麺そばつゆセット」(15食分6441円)、福岡県の「博多すいとうと」の「博多名物居酒屋4点セット」(8085円)などがある。

 なお、同社では2019年にもANAオフィシャルモデルプレーン(航空機模型)を扱う店舗を同モールに出店している。昨今のEC市場の拡大を受けて、ネット販売チャネルの拡充を進めている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG