アスクルの「ロハコ」 メーカー共創品紹介のイベント

 アスクルは4月28日から、運営する通販サイト「LOHACO(ロハコ)」で様々なメーカーと組んで開発した商品を紹介・販売するオンラインイベント「くらしによりそうLOHACO展」を開催した。5月19日までの20日間にわたって「ロハコ」およびヤフーの仮想モール「PayPayモール」での出店サイトで特設ページを設け、顧客からSNSで寄せられた掃除や収納など暮らしにまつわる悩みや虫対策の商品などを中心に、アース製薬やエステー、王子ネピア、大日本除虫菊など大手メーカーら16社が開発した24商品とアスクルおよび「ロハコ」で販売中の独自商品、限定商品57商品の合計81商品を紹介、販売している。

 主な商品としては大日本除虫菊の昭和のホーロー看板をイメージしたレトロデザインの缶に蚊取り線香を入れた「天然除虫菊 金鳥の渦巻(蚊取り線香)エコ&レトロデザイン缶 ミニサイズ20巻」(980円)や伊藤忠食品の日本各地のクラフトビールをセットにした「人気クラフトビール6種アソート350ml(6本)」(2498円)など。

 同イベントに合わせて、「LOHACO展」の対象商品の購入者に電子マネー「PayPayポイント」を1割還元するキャンペーンや「LOHACO」の公式インスタグラム上で社員が当該商品を紹介するライブ配信を4月28日、5月11日、同16日の3回実施するなどして販促につなげる。

 同社は大手メーカーを対象に運営する日用品の通販サイト「ロハコ」で収集した各種データをもとにマーケティング戦略や商品開発などの研究ができる「LOHACO ECマーケティングラボ」を運営し、その一環として参加メーカーと開発した生活空間で浮かない暮らしになじむデザインの商品などをPR・拡販するオンラインイベント「LOHACO展」を定期開催している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG