ゴールドウイン キャンプ特化型のECサイト開設 

 スポーツアパレルのゴールドウインは5月31日、主力ブランド「ザ・ノース・フェイス」で、キャンプの世界観のリアリティを追求した新たな通販サイト「ザ・ノース・フェイス キャンプ」をオープンした。実店舗での接客や顧客体験と通販サイト上の顧客体験を融合して新たな価値創出を目指す取り組みの一環で、昨年10月に公開したEC上のフラッグシップストア「ザ・ノース・フェイス マウンテン」に続く第2弾となる。

 新設した「ザ・ノース・フェイス キャンプ」はふたつのコンテンツを展開。ショップ機能を持つ「オンライン キャンプ ストア」では、キャンプに関するさまざまなプロダクトを実際にアウトドアフィールドの中で撮影することでリアリティのある製品使用イメージをビジュアル化し、製品が持つ形状の美しさや機能性を既存の通販サイトとは異なる角度から提案する。

 キャンプギアなど機能的な製品群を中心にアイテムを選定。キャンプ初心者からベテランまでに対応したキャンプ特化型のオンラインストアとなる。また、キャンプの知識が豊富なスタッフによるオンライン接客を受けることもできる。

 もう一方のマガジンコンテンツは独自のキャンプスタイルを持つキャンパーたちに24時間密着。焚き火の起こし方から夕食の準備、独自のこだわりまで、それぞれのキャンパーの気になる瞬間を切り取ってキャンプの新たな魅力を発信する。

 また、よりリアリティのある製品の使用例を閲覧できるよう出演するキャンパーたちが「ザ・ノース・フェイス キャンプ」で展開するアイテムの一部を使用するなど、ショップ機能とマガジンをシームレスにつなぐ。

 新サイトではふたつのコンテンツを両輪としながら、キャンパーをサポートするコンテンツを随時追加する予定だ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG