ベースフードは9月1日、テレビCMの放送を始めた。一般的な食事を主力の完全栄養パンに置き換えることで、栄養バランスが整うことを訴求する。首都圏の小型スーパー全店舗でも商品の取り扱いを初めており、CMを通じて認知を図る。
テレビCM(15秒)は、宴会や食べ過ぎた日の翌日に、いつもの食事を完全栄養パン「BASE BREAD」に置き換えることで、健康も栄養も心も整うことを明るく表現する。「BASE BREAD」が自然由来の食材を使用していることを、CMに出演するOL役の中川可菜さんと、サラリーマン役の佐藤祐基さんによるコミカルな動きと演出で表現した。ライフスタイルに合わせて我慢することなく継続でき、健康的に日常を楽しめることを訴求する。
自社調査では顧客の継続理由について、「健康に効果がある」、「ダイエットの効果がある」と回答した件数が約8割に上る。これを踏まえ、食事の置き換えによる効果実感を訴求するCMにした。CMは、関東、中部エリアで順次放送する。YouTubeでも公開する。
ベースフードは9月4日から、完全栄養のパンを、都心を中心に展開する小型食品スーパー「まいばすけっと」の1175店舗で販売を始めている。首都圏で展開する全店舗で取り扱い、顧客との接点も広げる。完全栄養パン「BASE BREAD」のチョコレートやメープル、ミニ食パンの3アイテムを展開する。