ベースフードは6月11日から、自社通販サイトで他社商品の販売を開始した。定期購入者向けに提案し、完全栄養食を取り入れた食生活の満足度を向上する。
開始したのは「BASE FOOD SELECTION(ベースフード セレクション)」。定期購入者のマイページで対象商品を追加できるようにした。対象商品はベースフードが選定し、完全栄養食を取り入れた食生活の継続を促していく。
第1弾は味の素が開発販売する即席スープ「クノールⓇたんぱく質がしっかり摂れるスープ」のコーンクリームとポタージュの2アイテムを提案。購入可能数は2箱以上。今後の商品ラインアップは顧客の意見や要望を受けて選定していく。
取り扱う完全栄養の主食「BASE FOOD」は、1食で1日に必要な栄養素の3分の1を摂取できることが特長。昨年6月に累計販売数が2億袋を突破し、定期購入者数は21万人以上となった。