美容・健康関連機器などの企画・販売を手がけるMTGは11月15日、美容ブランド「ReFa(リファ)」の旗艦店として「ReFa GINZA(リファ ギンザ)」を都内銀座に開設した。
同店舗はブランドの最大旗艦店として運営するもの。店内はイベントスペースを含めた4階建てで、1階~3階までが売り場となっており、1階には全体の商品、2階は現在の主力商品であるヘアケア商品、3階は新ブランドラインを軸にそれぞれ展開している。
今回の開設に合わせて新ロゴや新カラーを追加導入し、新たに4つのブランドラインと5つの商品カテゴリー、100の新アイテムを発売。旗艦店として同店舗だけでの限定商品や先行発売品なども取り扱っていく。
新商品の中でも、成長市場であるリカバリーウェアのカテゴリーとして、新たに「ReFa VITALWEAR(リファバイタルウェア)」(28アイテム)を発売。
元々、同社ではトレーニングブランドなどから独自のリカバリーウェアを発売していた。着ることで疲労回復ができるという根本的な機能はそのままに、リファブランドとしては初めての展開となる。薄い生地でありながら、一般医療機器の届け出ができるように独自の特殊繊維を採用。7月に発売されたバイタルウェアブランドの「ReD(レッド)」と同様に、遠赤外線の作用により血行が促進されるほか、肩や腰のコリ改善、筋肉の張り・コリ緩和、筋肉の疲労の軽減といった効果が期待できるという。
また、やわらかいレーヨン素材に加え、全ての商品に椿オイルを含侵させるなど着心地やデザイン性にも配慮した。
まずは同店舗で先行発売を行い、11月21日から自社通販サイトでも販売。ギフトでの利用率も高いことから、同店で名入れ加工も受け付けており、直近ではクリスマスシーズンなどでの拡販を図っていく。