NO IMAGE

GMOペパボの「ミンネ」 アプリのダウンロード数1000万突破

GMOペパボは10月6日、運営するCtoC向けハンドメイド商品の仮想モール「minne(ミンネ)byGMOペパボ」のスマートフォンアプリのダウンロード数が累計1000万件を突破した。「ミンネ」では12年10月にiPhone向けを、13年11月にアンドロイド向けのアプリの配信をスタート。女優の水川あさみさんを起用した初のテレビCMを放映した15年2月にはアプリの累計ダウンロード数が100万件の大台に到達後、SNS広告やウェブ広告の出稿などのオンラインでの子告知強化に加えて、引き続き、テレビCM放映や街頭広告、百貨店やイベントでの展示即売会などのリアル展開を積極化したことなどがアプリのダウンロード数の伸びに寄与したようだ。

なお、アプリの1000万ダウンロード突破を記念して10月18日から5日間、毎日200点ずつ合計1000点の新作作品を約1000人の作家によって「ミンネ」で発表する試みを行う。

今後、「ミンネ」では4回目となる優れたハンドメイド作品を表彰するコンテスト「minneハンドメイドアワード2018」の授賞式を12月6日に開催するほか、「ミンネ」の実店舗の開設やアジアで開催のイベントへの出展を進めていく考えとしている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG