【News】マガシーク、人気スタイリストが目利きした商品の通販サイト開設

マガシークは8月26日、女性ファッション誌などで活躍するスタイリストの高橋リタさんがセレクトした商品を通販サイト「マガシーク」の特設ページで販売を始めた。
同社が開設したのは「リタ的ハッピー・クローゼットSHOP」(画像)。リタさんは女心をくすぐるアイテムを紹介する著書「リタ的ハッピー・クローゼット」を数年前に出版しており、マガシークではこれをヒントに人気スタイリストが目利きした商品をネット上で紹介して、そのまま購入できるようにした。
リタさんがスタイリストを務める雑誌「Oggi(オッジ)」の読者とマガシークのメーン顧客が30代と重なることから、当該層のさらなる開拓と売り上げ拡大につなげるのが狙いだ。
今回、取り扱うのは衣料品だけでなく、ライフスタイルグッズなどカテゴリーを固定せずに、リタさんがセレクトした商品を販売するという。
各商品にはおすすめポイントを掲載するなど詳しく紹介。オープン時はオーガニックコットンのタオルやニューヨーク発の洗濯洗剤、バスオイル、リタさんがジュエリーブランドとコラボしたピアスなど8アイテムを展開する。今後の更新頻度は未定だが、頻度、アイテム数とも順次、増やしていく。また、商品調達については、買い取り形式と委託販売の両面で対応しているようだ。
マガシークは、中期計画で従来のファッションECからライフスタイルファッションECへと事業領域を広げる方針を掲げており、人気スタイリストによる幅広い商品提案を今後の布石とする。
NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG