オートバックスセブン 通販サイトを刷新

 カー用品の販売などを手がけているオートバックスセブンは8月1日、公式サイトの「オートバックスドットコム」内の通販サイトを刷新した。

 同サイトはオートバックス店舗の検索機能をはじめ、オイル交換予約や車検見積予約などの予約機能、通販機能などを有している。今回は、通販サイトのデザインを大幅に変更。車両情報(類別型式)を入力することで、オートバックス店舗での購買ランキングから商品を提案できる機能も搭載している。

 また、通販サイトで購入する時には「店舗受取」と「宅配」が選択できるようになっているが、これまで「店舗受取」の決済は商品を受け取る際に店頭で行うようになっていた。刷新後はすべての購入がオンライン上で事前決済できるように変更している。サイト上で商品を購入し、別途店舗にて取付作業を依頼する場合の作業工賃については、店舗での決済となる。

 加えて、これまで店頭支払いでしか対応していなかった「Tポイント」についても、今回からはオンライン決済時でも利用することが可能となった。

 そのほか、店舗受け取りの場合には店頭で本人確認と注文画面を提示する必要があったが、今回から電子スタンプ「Digishot®」を導入。店頭ではスマートフォンなどで受け取り確認画面を提示するだけで本人確認が完了でき、スムーズな受け取りとペーパーレス化を図るという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG