• 2024年2月2日
  • 2024年1月29日

サードウェーブ スタッフによるレビューを導入

 パソコン専門店「ドスパラ」を運営するサードウェーブは1月19日、社内スタッフ自身が実際に試した感想や、知識を活用して意見を語る「スタッフレビュー」コーナーを、ドスパラの通販サイト内で本格的に開始した。  同コーナーでは、スタッフが勧めるパソコン・P […]

  • 2024年2月1日
  • 2024年1月29日

雨風太陽 群馬の農畜産物ライブ配信でPR

 産直アプリ「ポケットマルシェ(ポケマル)」を運営する雨風太陽は1月20日、群馬県と連携して県産品を紹介するライブコマースを、同社の公式ユーチューブアカウントにて実施した(写真はイメージ)。  ライブ当日は午後1時から約30分間、群馬県庁31階にある […]

  • 2024年1月31日
  • 2024年1月29日

QVCジャパン メタバースでラグビー選手と生配信

 通販専門放送局を運営するQVCジャパンは1月23日、千葉・浦安市内のラグビーチームの選手を起用してメタバースを活用した商品紹介の生配信を行う。  Relicが提供するウェブメタバースサービス「MetaMe(メタミー)」内に同社が期間限定で公開してい […]

  • 2024年1月30日
  • 2024年1月29日

しまむら 店外でも在庫検索が可能に

 カジュアル衣料大手しまむらは1月16日、グループアプリの会員限定機能である「在庫検索」をアップグレードし、店内だけでなくどこでも商品在庫を検索できるようにした。  同社が提供しているアプリの在庫検索機能は、商品の展開サイズやカラー、近くの実店舗の在 […]

  • 2024年1月29日
  • 2024年1月29日

楽天グループ 「奈良の食」で観光客誘引

 楽天グループは1月22日、奈良県の食や食文化に触れることを目的とした「ガストロノミーツーリズム」を提案するイベントを都内の奈良県アンテナショップ「奈良まほろば館」で開催した。  イベントでは、奈良県立大学の学生による、奈良の伝統的な薬草や古民家を活 […]

  • 2024年1月26日
  • 2024年1月21日

スタイルブレッド 冷凍パンで海外初進出

 冷凍パンの製造・販売を手掛けるスタイルブレッドが海外進出を進めている。  2023年7月にシンガポールで現地法人「STYLE BREAD ASIA PACIFIC PTE.LTD」を設立し、ホテルやレストランなどBtoB向けに販路を拡大。23年12 […]

  • 2024年1月25日
  • 2024年1月24日

千趣会ーー 大久保恵子●執行役員ベルメゾン第1事業本部本部長 鈴木 聡 ●執行役員ベルメゾン第2事業本部本部長

マーケ次第で戦える商品多い  千趣会は、再成長に向けてデジタルシフトの推進や収益構造の変革、パートナー企業との共創を重点的に取り組んでいる。2023年4月には、通販事業の柱となるベルメゾン事業本部にもメスを入れ、2本部制に移行した。新たに舵取りを任さ […]

  • 2024年1月25日
  • 2024年1月24日

高島屋、冷凍クリスマスケーキがぐちゃぐちゃに――「原因特定できず」の会見に波紋も

  高島屋は2023年12月27日、同社のオンラインストで販売、配送した冷凍クリスマスケーキの複数の商品が崩れた状態で届いた問題について、都内の本社オフィスで横山和久専務が会見を行い、購入者などに謝罪した上で、「製造委託先と配送委託先に対して調査をし […]

  • 2024年1月25日
  • 2024年1月24日

消費者庁、「送料無料」表示の法規制見送り――運賃収受の妨げ「確認できない」

 消費者庁は2023年12月、「送料無料」表示の見直しに関する結論を取りまとめた。法規制による見直しは見送り、事業者に表示の理由や負担の仕組みに関する説明の自主的な対応を要請するにとどめる。是正の議論は、「送料無料」表示が適正運賃収受の妨げになってい […]

  • 2024年1月25日
  • 2024年1月24日

ヤフーショッピング、“日曜日”の販促を再開――有料会員優遇で「購入する動機」を創出

 LINEヤフーが運営する仮想モール「ヤフーショッピング」では、ポイント施策変更などの影響で、2023年上期の流通額が大きく落ち込んだ。ただ、下期からはキャンペーンを復活させたことなどもあり、復調の兆しがあるようだ。1月14日からは、有料会員「LYP […]

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