- 2024年2月25日
- 2024年2月23日
ジュン、ゾゾタウン専用ブランド始動――ワンピ―スなど単品アイテム充実
ジュンは2月7日、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」向けに開発したレディースファッションのD2Cブランド「CĒE_SĒE(シーシー)」をローンチした。ジュンのEC事業部が手がける初の単独ブランドで、1000万人以上のアクティブ […]
ジュンは2月7日、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」向けに開発したレディースファッションのD2Cブランド「CĒE_SĒE(シーシー)」をローンチした。ジュンのEC事業部が手がける初の単独ブランドで、1000万人以上のアクティブ […]
楽天グループは2024年1月25日、仮想モール「楽天市場」出店者向けのイベント「楽天新春カンファレンス2024」を開催した。登壇した同社の三木谷浩史社長は、人工知能(AI)を活用したネット通販の未来や、店舗オペレーション支援などについて語った。 […]
楽天グループの運営するフリマアプリ「楽天ラクマ」は2024年1月29日、コメ兵と共同で、ラクマで商品を購入したユーザーが必要に応じ、商品の検品を依頼することができる「ラクマ鑑定サービス」の本格提供を開始した。 検品対象商品の流通額向上 同サービス […]
楽天グループは1月24日、仮想モール「楽天市場」に出店する、約5万7000店舗を対象にした「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー(SOY)2023」の授賞式を都内ホテルで開催した。総合グランプリは、家電量販店のヤマダ電機が初受賞となった。2位は「スーパー […]
積極投資でもっと魅力的な楽天市場に 楽天グループが運営する仮想モール「楽天市場」の流通が好調だ。2023年第3四半期(7~9月)の国内EC流通総額は、前年同期比15.7%増の1.6兆円に。「楽天スーパーセール」や「お買い物マラソン」といった大型セー […]
コロナが5類感染症に移行しもうすぐ1年が経過する。街に活気が戻ったのに伴い、EC実施企業のリアル展開も目立っている。EC専業は新規客とのタッチポイントとして実店舗やショールーム、催事などを積極的に活用している。一方の小売企業は満を持してECチャネルか […]
特集1:アフターコロナでリアルが再脚光ーーEC各社のO2O戦略最新事情 >> コロナが5類感染症に移行しもうすぐ1年が経過 する。街に活気が戻ったのに伴い、EC実施企業 のリアル展開も目立っている。EC専業は新規客 とのタッチポイントとし […]
オイシックス・ラ・大地は2月6日から、配送用段ボールのリサイクル使用率を100%とした。これまでリサイクル用紙の使用率は88%で、これを引き上げることで環境負荷を軽減する。 対象は顧客への商品発送時に使用する冷凍・冷蔵のすべての段ボールで、同日出 […]
新日本製薬は、米国進出を見据え、中間期(1~3月)にテスト展開を始める。昨年7月に米国に子会社を設立。ECだけでなく、強みを持つテレビ通販市場の開拓も視野に入れる。 前期の海外売上高は、前年比1・4%増の5億8400万円。約56%増の約9億円を計 […]
メルカリは2月7日、子会社で簡単にネットショップを開設できるプラットフォーム「メルカリShops」を運営するソウゾウ(同)を4月1日付で吸収合併すると発表した。 メルカリでは昨年8月1日、メルカリShopsに関する事業開発機能以外の部門を、ソウゾウ […]