- 2024年2月20日
- 2024年2月19日
ファンケル 中国富裕層に高単価健食の販売強化
ファンケルは、2月から中国で対話アプリ「ウィーチャット」のECプラットフォームを活用した販売を強化する。健康・美容意識の高い30~40代の富裕層をターゲットにNMN配合の健食など高単価品の販売を始める。 プラットフォームでは、新たな代理店を活用し […]
ファンケルは、2月から中国で対話アプリ「ウィーチャット」のECプラットフォームを活用した販売を強化する。健康・美容意識の高い30~40代の富裕層をターゲットにNMN配合の健食など高単価品の販売を始める。 プラットフォームでは、新たな代理店を活用し […]
LINEヤフーが2月7日から、LYPプレミアム(旧ヤフープレミアム)会員を増やすための大型販促をはじめた。 LYPプレミアムに新規登録すると、3カ月間月額無料(本来の月額料金は508円)で利用できるだけではなく、「PayPayポイント」4000円 […]
オイシックス・ラ・大地は1月31日、手作り味噌を手軽に行えるミールキットを使ったメディア向け体験会を開催した。生産者を招き、キットを使って2キログラムの味噌を仕込み、材料や容器を用意する負担がなく気軽に手作りできるメリットや、味噌の違いについて理解 […]
ニトリは2025年中をめどに、EC事業においてマーケットプレイスを開設することを決めた。現在運営している自社通販サイトの「ニトリネット」内に、自社だけでなく他社の商品なども販売できるような仕組みを想定している。現時点では取扱商品数や、流通総額などの目 […]
楽天グループのフリマアプリ「楽天ラクマ」では、コメ兵と共同で、ラクマで商品を購入したユーザーが必要に応じ、商品の検品依頼ができる「ラクマ鑑定サービス」の本格提供を開始している(1928号で既報)。 1月26日には、楽天の招待で、愛知県内にあるコメ […]
通販専門放送局を運営するQVCジャパンは1月29日、メタバース空間と同社の公式インスタグラムで体組成計を紹介する生配信を行った。同社ではRelicが提供するウェブメタバースサービス「MetaMe(メタミー)」内に期間限定で専用空間「メタバースQVC […]
ネット販売事業などを手がけているジェネレーションパスでは、主力であるECマーケティング事業と並行して、記事形式で情報を発信しているメディア事業の強化を進めている。同社が取り扱う膨大な商品の中から顧客が求める商品を探す手間を省くことや、商品知識・理解 […]
アパレルメーカーのティークロスは1月31日、ぽっちゃり女子を基準にした物作りで着心地にこだわったリアルクローズブランド「cocochic(ココシック)」を立ち上げ、オンラインストアを開設した。 実際の着用感を重視し、細部までこだわったデザインと独 […]
ミツカングループで食品ブランド「ZENB」を展開するZENB JAPANは1月24日、定期便サービスをPRするキャンペーン「定期オトク便祭」を開始した。期間は2月13日まで。 「定期オトク便」の新規加入者に対し、獲得できる初回ポイントを通常の10 […]
山口県を中心にスーパーマーケットを展開する丸久は1月27日、ネットスーパーを開始した。10Xが提供するプラットフォーム「ステイラー」を導入し、買い物の時短ニーズや、共働きや高齢者の宅配ニーズに対応する。 開始したのは「Arukネットスーパー」。導 […]