【News】オークローンマーケティング、運動支援サイト開設

オークローンマーケティング(OLM)は同社の運動器具などの購入者などに向けた運動継続支援サイトを5月24日に開設した。それぞれの体型の悩みなどを勘案し、効果的な運動の計画や方法を提案したり、運動の実施状況やそれに伴う体重・体脂肪の変化などをネット上で記録できる。また、運動計画達成で賞品と交換できるポイントの付与や会員間での交流機能なども設けた。運動支援サイトで同社の商品を活用した継続的な運動を促し、運動関連用品の売上高拡大を見込む。

新設したOLMの運動支援サイトは「エクサボディ『ナナクル』」。同社のエクササイズ用品の購入者などに向けて、継続的な運動実施をサポートする。具体的には手持ちのOLMの運動器具や体型の悩みを利用者に入力・選択させ、効果的な週単位のエクササイズプランを自動的に作成し提案。提案したエクササイズプランに沿って行った日々の運動の実施記録、体重、体脂肪の変化などを同サイト上で記録し、管理できる仕組み。PCのほか、モバイルからも閲覧、記入できる。

運動計画に実施状況に応じてOLMがプレゼントとの交換やOLMの商品購入時に割引が受けられる独自ポイントの付与を行ったり、他のユーザーとのコメントのやり取りなどSNS的な機能も付加し、運動のモチベーションの向上を図る工夫も取り入れている。

同サイトの開設でOLMの運動器具を購入した既存顧客の運動をサポートすることで満足度を高め、次回の運動器具の購入を促す。また、OLMの商品を持っていないユーザーも無料で利用できるようにしており、見込客の獲得も図りたい考えだ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG