2020年11月号目次

スポンサードリンク

特集1 AIでECを伸ばす方法は? >>

 最新技術で効率化、売り上げアップへ

AI(人工知能)を用いた様々な最新技術がネット販売を支えている。では、ネ ット販売実施各社はどのようにAI技術を活用して業務の改善や売り上げアップ につなげているのだろうか。注目すべき各社の事例を見ていく。

事例1 ZOZO テクノロジーズの場合 識別系と予測系 AI に照準、グループのビッグデータ活用
事例2 エアクローゼットの場合 洋服との出会いが提供価値、データ・AI 活用の出発
事例3 ジュピターショップチャンネルの場合 AI でファッションコーデを提案、カテゴリ横断の入り口で回遊増へ
事例4 ベガコーポレーションの場合 商品検索に AI を活用、視覚的な探しやすさをサポート
無料サンプル記事へ ▶︎

特集2 EC 市場最前線レポート >>

【アマゾン、また「協力金」】

確約計画認定の裏で始まった新たな要請に企業の不満蓄積
無料サンプル記事へ ▶︎

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

自社サイトを一番買いやすい場所に

タンスのゲン 取締役
工藤 直也 氏

無料サンプル記事へ ▶︎

Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)

カラコンやメイクを“バーチャルお試し” 顔周りアイテムをトータル着用、EC購入も
無料サンプル記事へ ▶︎

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第189回

「電波オークションができないから値下げ要求」
「携帯料金値下げ」について知っておきたいこと

● 放送業界の現状と今後 第174回

「eXeField Akiba」取材で感じた e スポーツの現在地

連載・コラム

● ECコンサルが語る最新トレンド(第91回)
アマゾンの広告活用の変化
● 真相/深層Search(第189回)
二転三転、TikTokは「第2のファーウェイ」になるのか
● 海外ネットニュース(第200回)
データ分析の先にある8つのベネフィット
● 動き出した大本命
【しまむら】
自社通販サイトを開設、店舗受取り軸に低コストECを展開
● SEO入門(第89回)
「SEOできます、やります」という制作会社さんのお話(2)
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第131回)
子供の入園入学用品の手作りキットの製作・販売を行う「te-tte」
● ECエバンジェリスト川添隆の“日々のアレコレ”(第20回)
モールはパートナーではなく“ 仕組み ”
● 魁!Net Retailer(事例研究138)
【鎌倉紅谷公式オンラインショップ】
SNS 駆使して、ファンを開拓
● 仕掛け人に聞く
【DCアーキテクト】取締役 稲留 万希子 氏
健食・化粧品広告の「攻め」と「守り」をサポート
● 業界人のためのブックレビュー(第140回)
「成功するクラウドファンディング」 「フードテック革命」
● 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG