スポンサードリンク
特集1 AIでECを伸ばす方法は? >>
最新技術で効率化、売り上げアップへ
AI(人工知能)を用いた様々な最新技術がネット販売を支えている。では、ネ ット販売実施各社はどのようにAI技術を活用して業務の改善や売り上げアップ につなげているのだろうか。注目すべき各社の事例を見ていく。
- 事例1 ZOZO テクノロジーズの場合 識別系と予測系 AI に照準、グループのビッグデータ活用
- 事例2 エアクローゼットの場合 洋服との出会いが提供価値、データ・AI 活用の出発
- 事例3 ジュピターショップチャンネルの場合 AI でファッションコーデを提案、カテゴリ横断の入り口で回遊増へ
- 事例4 ベガコーポレーションの場合 商品検索に AI を活用、視覚的な探しやすさをサポート
無料サンプル記事へ ▶︎
特集2 EC 市場最前線レポート >>
【アマゾン、また「協力金」】
- 確約計画認定の裏で始まった新たな要請に企業の不満蓄積
無料サンプル記事へ ▶︎
● 新潮流(ロングインタビュー)>>
自社サイトを一番買いやすい場所に
タンスのゲン 取締役
工藤 直也 氏
無料サンプル記事へ ▶︎
Webトピックス(今月のNews&Trends)
- auPAYマーケットが全店アフィリエイト導入 強硬姿勢に波紋も
- 楽天、ラグジュアリー専門サイト開設
- 消費者庁、「将来価格」の執行方針示す
- ボタニストのI-neが東証マザーズに上場
アマゾンジャパン、理美容師向けECスタート - 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
- カラコンやメイクを“バーチャルお試し” 顔周りアイテムをトータル着用、EC購入も
無料サンプル記事へ ▶︎
● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第189回
「電波オークションができないから値下げ要求」
「携帯料金値下げ」について知っておきたいこと
● 放送業界の現状と今後 第174回
「eXeField Akiba」取材で感じた e スポーツの現在地
連載・コラム
- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第91回)
- アマゾンの広告活用の変化
- ● 真相/深層Search(第189回)
- 二転三転、TikTokは「第2のファーウェイ」になるのか
- ● 海外ネットニュース(第200回)
- データ分析の先にある8つのベネフィット
- ● 動き出した大本命
- 【しまむら】
自社通販サイトを開設、店舗受取り軸に低コストECを展開 - ● SEO入門(第89回)
- 「SEOできます、やります」という制作会社さんのお話(2)
- ● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第131回)
- 子供の入園入学用品の手作りキットの製作・販売を行う「te-tte」
- ● ECエバンジェリスト川添隆の“日々のアレコレ”(第20回)
- モールはパートナーではなく“ 仕組み ”
- ● 魁!Net Retailer(事例研究138)
- 【鎌倉紅谷公式オンラインショップ】
SNS 駆使して、ファンを開拓 - ● 仕掛け人に聞く
- 【DCアーキテクト】取締役 稲留 万希子 氏
健食・化粧品広告の「攻め」と「守り」をサポート - ● 業界人のためのブックレビュー(第140回)
- 「成功するクラウドファンディング」 「フードテック革命」
- ● 編集後記/次号予告