そごう・西武 バレンタイン催事でライブコマース

 そごう・西武は1月26~28日、バレンタイン催事「チョコレートパラダイス」の販促の一環として、特設サイトで有名パティシエなどが登場するライブコマースを実施した。

 同社は、バレンタイン催事を各店で順次開催しているが、今年はコロナ禍での開催ということもあり、会場の感染予防対策を徹底するほか、通販サイトの販売強化や非接触の販売方法の導入など、新しい買い物スタイルで楽しめる安心・安全のバレンタインを提案している。

 今回、新たな取り組みとして期間中に各日1回ずつ、特設サイトで初のライブ配信を実施。俳優でタレントの永松文太さんがMCを務め、パティシエの辻口博啓さんや、”チョコレート探検家”のチョコレートくんなどが登場し、プロの目で選んだ一押しのバレンタインアイテムを紹介。当該アイテムは公式通販サイト「eデパート」で購入できるようにした。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG