2021年5月号目次

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TSIグループのデジタル戦略は? >>

EC 売上高 400 億円超!

“OMO(オンラインとオフラインの融合)”の取り組みをアパレル各社が強化している。大手アパレルを中心に大規模な店舗閉鎖が計画される中、OMO推進の動きはさらに加速しそうだ。また、自社ECやSNSを軸にブランディングやプロモーション、販売までをオンラインで展開するD2Cブランドを有店舗アパレルが手がける事例も増えている。オンライン接客を含むOMO戦略と、D2Cを切り口とした新たなアパレルビジネスの両面で成果を出しているのがTSIホールディングスだ。デジタル活用と販売スタッフの力で多種多様な顧客接点の持ち方に挑む同社の取り組み状況を見ていく。

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EC 市場最前線レポート【注目EC各社のサステナブルへの取り組みは?】
リサイクル素材使った商品化など進む>>

EC 市場の新潮流を探る【進むロボット配送、楽天グループや日本郵便が取り組み強化】

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

奇禍を奇貨とし店舗やユーザーと歩む

楽天グループ
執行役員コマースカンパニー COO&ディレクター
野原 彰人 氏

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Webトピックス(今月のNews&Trends)

  • JADMA、オンラインモールの相談窓口開設へ プラットフォーム適正運営の評価材料に
  • ステラ漢方の薬機法違反事件、大阪簡裁が略式命令へ
  • LINE、全データを国内管理へ
  • スタイルヴォイス、D2C 軸の EC に事業転換図る
  •  ヤフー、大規模セールが過去最大の日商に
      アスクル、「LOHACO」のマーケットプレイス終了
  • au PAYマーケットが「お酒のビッグボス」など優良ストア表彰
     「ドスパラ」、景表法違反で東京都から措置命令
  • 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」
auCLが体験型サービスに参入
レストランなどの予約可に、競合と差別化へ

ECを“超える”ケータイビジネス最前線第195回
いま進めるべき通販の「サブスク化」
「みんチャレ」は、その大きなヒントに

放送業界の現状と今後第180回
放送局にいまこそ求められるデータ解析
MS の取り組みから見えてくる最新動向

連載・コラム

● 動き出した大本命
【ファーストリテイリング】
大型スタジオ開設、カスタマーセンターも完備
● ECコンサルが語る最新トレンド(第97回)
メーカーのモール出店を巡る最新事情
● 真相/深層Search(第195回)
経営統合に冷や水、LINEの情報管理の甘さ
● 海外ネットニュース(第206回)
ライブストリーミング動画を使ってビジネス活動を活性化
● 仕掛け人に聞く
【COUNTERWORKS】三瓶 直樹 氏
ポップアップ店の開催を支援
● SEO入門(第95回)
2021年現在のSEOにおける外部リンクへの所感
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第137回)
オリジナルの木製腕時計の製造・販売を行う「EINBAND-アインバンド-」
● 仮想モールが選ぶ今月のイチオシ店舗(VOL.4)
【楽天市場より】越前かに職人 甲羅組
● 注目のEC支援
ヤマト運輸のYahoo!ショッピング、PayPayモール 出店者向け「フルフィルメントサービス」
● 業界人のためのブックレビュー(第148回)
「90日で成果をだすDX入門」 「動画制作」プロの仕掛け 52」
● 今月の Web 人
【シンクロ】西井 敏恭 社長
ECは“顧客軸”へ変えるべき
● オモシロサイト拝見
【虎ノ門酒場】各地の酒を番組と連動して紹介
● 今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

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