【2011年8月号】
早いもので2011年も折り返しを迎えた。いまだ続く不況に加え、3月には東日本大震災が発生。原発問題も収束する気配を見せず、ネット販売を含む小売事業者にとっては厳しい戦いが続く。しかし、そうした市況の中でも、確実にヒット商品を生み出し続けるネット販売事業者がいる。厳しい時代でも売れる商品とは何か。また、なぜその商品はヒットに至ったのか。有力EC事業者各社に今年上半期におけるヒット商品とその理由について聞いた。
【上期のECヒット商品① 】
「節電時期に!」カットソーワンピース
機能検索を意識した商品名でヒット
【上期のECヒット商品② 】
スクウェアバッグ「myunk(ミュンク)」
自由なバッグのアレンジ提案でヒット
【上期のECヒット商品③】
高島屋大食堂のビーフカレー
“懐かしの味”を通販で再現
ほか
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