・顧客対応のポイント 事例① ルクサ
客と店舗の間に入り、問題に関与していく
・顧客対応のポイント 事例② らでぃっしゅぼーや
顧客の“生”の声を聞いて改善実施、「報告」までを体系化
・顧客対応のポイント 事例③ Tokyo Otaku Mode
英語ネイティブのメンバーが、海外からの問い合わせに対応
・顧客対応のポイント 事例④ ジオシス
独自アプリが有効な顧客接点に
・顧客対応のポイント 番外編 通販系コールセンターの担当者が語る
顧客対応で注意すべき点とは?
特集2
EC市場最前線レポート 【ファッション商材のオンラインレンタル】
大手アパレルからベンチャーまで続々参入
新潮流(ロングインタビュー)
眼鏡をネットでここまで売るのはうちだけ
オーマイグラス代表取締役社長 清川 忠康 氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
・主要仮想モールの年度末商戦は概ね堅調に、ポイント増量施策などが寄与
・楽天、仮想モールの安全対策を公表
・景品表示法でココナッツジャパンを処分
・消費者庁、健増法の運用指針を改定
・アマゾン、全品送料無料を中止
・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
・LINE、新サービスを続々と発表
広告強化やプラットフォームのオープン化など
・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第135回
スペックより刺激的なのはその価格。
iPhone SEはSIMフリースマホの起爆剤になるか?
・プロフェッショナル育成講座 135時間目
アマゾンのスマホECユーザビリティ
・放送業界の現状と今後 第120回
TBSテレビが震災特番で新たな中継システム
変わりゆく現場取材と緊急報道の仕組み
連載・コラム
・動き出した大本命
【ナノ・ユニバース】EC化率は4割に迫る
・ECコンサルが語る最新トレンド(第37回)
2016年度に求められるEC運営とは
・真相/深層Search(第135回)
世界を震撼させるパナマ文書の行方
・海外ネットニュース(第146回)
ネットショッピングに影響しているSNS活動とは
・仕掛け人に聞く
【ジグザグ】仲里 一義 氏
商品DB連携で越境ECを支援
・SEO入門(第35回)
ページの表示速度はSEOにもサイト運営にも重要
・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第77回)
リトアニアなどの雑貨を扱う「ラブディエン」
・業界人のためのブックレビュー(第88回)
「Amazon中国輸入ビジネスの極意」
「運用型広告 プロの思考回路」
・今月のWeb人
【クリテオ】 鈴木大海 氏
今夏、「リタゲeメール広告」始動へ
・ オモシロサイト拝見
【UT Picks】キュレーション型のTシャツ販売
・今月の調査/編集後記/次号予告