アマゾンジャパン 大規模セールPRでイベント

アマゾンジャパンは7月13日から同15日までの3日間、運営する同社の通販サイトで販売する商品や有料会員「Amazonプライム会員」向けに展開する各種特典サービスなどを展示するイベント「プライムのある暮らし」を開催した。同社サイト内で同15・16日の2日間、実施した有料会員向けの大規模セール「プライムデー」をPRするためのイベントで東京・大阪・新潟のそれぞれの商業施設で開催した。「プライムデー」のPRイベントは3年前から実施されており、都内では3回目、大阪は2回目。今回はそれぞれ東京スカイツリータウン、湊町リバープレイで開催した。また、「大都市だけでなく、より多くの全国の方々にアマゾンやプライムデーを知っていただきたい」(プライム事業本部のノア・ボルン事業本部長)として初開催した新潟では新潟万代シテイで開催した。

東京会場の東京スカイツリータウン内の野外広場「スカイアリーナ」ではプライムデーで販売する目玉商品などを展示した「プライムデーブース」(写真(上))や同じくプライムデーで販売する北海道・占冠村の名産品「占冠村産メープルシロップトペニワッカ」など全国の地場産品の展示や試食などができる「ローカルマーケット」、同社が販売する子供向け独自タブレット「Amazon Fire タブレットキッズモデル」や知育玩具の展示・体験、子供向けのプログラミング教室などを行う「エンターテイメントパーク」、独自開発のAI「アレクサ」を搭載したスマートスピーカー「エコー」の各シリーズを使っての家電操作などのスマートホーム体験などができる「フューチャーショールーム」など様々なブースを設けて、来場者に「プライムデー」や有料会員の特典などをPRした。

ブースのほか、品川庄司さんらお笑い芸人による「プライムデー」に関する情報をテーマしたものや人気ユーチューバーのHIKAKINさんらによるアマゾンが有料会員向けサービスとして実施する衣料品などを取り寄せて試着してから購入できる「プライム・ワードローブ」の紹介など、また、アマゾンが動画配信サービス「プライムビデオ」で配信する人気番組「バチェラージャパン」の歴代出演者によるトークショー(写真(下)=画像は同12日開催の記者発表会に登壇した出演者の様子)なども行われた。また、歌手のAIさんによるライブも開催した。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG