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2021年のネット販売市場の行方は? >>
有力 EC 実施事業者に聞いた!
コロナ禍の収束が見えない中で幕を開けた2021年。今年のEC市場はどうなっ ていくのだろうか。有力EC実施事業者各社にアンケート調査を行ない、2021 年の市場の行方、コロナの影響、現在の課題などについて聞き、EC市場のこ れからを展望する。
- 2021年のEC市場はどうなる
- 「市場は拡大する」が8割越え
- コロナ禍での各社の対応と影響
- 新生活様式に即した対応進む
- 2021年のEC事業の課題は?
- 新客獲得、既存顧客の継続化多く
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EC 市場最前線レポート【オンライン接客の最前線】
ライブコマースに再び脚光、コロナ禍で販売員を活用>>
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ベルヴィ 代表取締役
宮崎 義則 氏
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Webトピックス(今月のNews&Trends)
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- アスクル、オフィスチェアのレンタル開始
10 月に「デジタルの日」実施へ - 消費者庁、健食 EC のカナエルを特商法違反で処分
空気清浄作用カードに措置命令 - 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
特集3 EC市場の新潮流を探る
【ゾゾが仕掛けるD2C 事業とは?】
インフルエンサーの個性を重視、SNSでの情報発信を積極展開
連載・コラム
- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第94回)
- 消費者調査から読み解く、EC 利用の実態
- ● 真相/深層Search(第192回)
- テスラ、アップル、そして中国勢も、加速するEV開発競争
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ツールで在庫を適正化、客単価向上に効果 - ● SEO入門(第92回)
- 「モバイルファーストインデックス」について(2)
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- 木製品の製造・販売を行う「キバコヤ」
- ● 魁!Net Retailer(事例研究141)
- 【ゲンナイ製薬オンラインショップ】
ステージごとの妊活サプリを提案 - ● コロナ時代の越境ECを考える(第1回)
- デジタル活用の強化は喫緊の課題に
- ● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第192回
- ドコモ新料金プランはケータイ料金論争「終わりの始まり」
今こそ自発的かつ積極的な施策が望まれる通販業界(後編) - ● 放送業界の現状と今後 第177回
- コロナ禍の2020年、大きく動いた「放送とネット」の関係
- ● 今月の Web 人
- 【CBcloud】松本 隆一 氏
〝ドライバーファースト〟推進 - ● オモシロサイト拝見
- 【INHOP】ホップを使ったサプリのEC
- ● 業界人のためのブックレビュー(第143回)
- 「「商品売るなら Shopify」「2025 年を制覇する破壊的企業」
- ● 今月のネット販売調査/編集後記/次号予告