2021年2月号目次

スポンサードリンク

2021年のネット販売市場の行方は? >>

 有力 EC 実施事業者に聞いた!

コロナ禍の収束が見えない中で幕を開けた2021年。今年のEC市場はどうなっ ていくのだろうか。有力EC実施事業者各社にアンケート調査を行ない、2021 年の市場の行方、コロナの影響、現在の課題などについて聞き、EC市場のこ れからを展望する。

2021年のEC市場はどうなる
「市場は拡大する」が8割越え
コロナ禍での各社の対応と影響
新生活様式に即した対応進む
2021年のEC事業の課題は?
新客獲得、既存顧客の継続化多く
無料サンプル記事へ ▶︎

EC 市場最前線レポート【オンライン接客の最前線】
ライブコマースに再び脚光、コロナ禍で販売員を活用>>

無料サンプル記事へ ▶︎

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

ギフトの世界でトップ企業へ

ベルヴィ 代表取締役
宮崎 義則 氏

無料サンプル記事へ ▶︎

Webトピックス(今月のNews&Trends)

特集3 EC市場の新潮流を探る
【ゾゾが仕掛けるD2C 事業とは?】
インフルエンサーの個性を重視、SNSでの情報発信を積極展開

連載・コラム

● ECコンサルが語る最新トレンド(第94回)
消費者調査から読み解く、EC 利用の実態
● 真相/深層Search(第192回)
テスラ、アップル、そして中国勢も、加速するEV開発競争
● 海外ネットニュース(第203回)
顧客体験戦略の作り方
● 動き出した大本命
【フェリシモ子会社の cd.】
ツールで在庫を適正化、客単価向上に効果
● SEO入門(第92回)
「モバイルファーストインデックス」について(2)
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第134回)
木製品の製造・販売を行う「キバコヤ」
● 魁!Net Retailer(事例研究141)
【ゲンナイ製薬オンラインショップ】
ステージごとの妊活サプリを提案
● コロナ時代の越境ECを考える(第1回)
デジタル活用の強化は喫緊の課題に
● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第192回
ドコモ新料金プランはケータイ料金論争「終わりの始まり」
今こそ自発的かつ積極的な施策が望まれる通販業界(後編)
● 放送業界の現状と今後 第177回
コロナ禍の2020年、大きく動いた「放送とネット」の関係
● 今月の Web 人
【CBcloud】松本 隆一 氏
〝ドライバーファースト〟推進
● オモシロサイト拝見
【INHOP】ホップを使ったサプリのEC
● 業界人のためのブックレビュー(第143回)
「「商品売るなら Shopify」「2025 年を制覇する破壊的企業」
● 今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG