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特集1:2022年のネット販売市場の行方は? >>
有力EC実施企業に聞いた!~通販・EC各社へアンケート調査
新型コロナウイルスに翻弄された2021年が終わり、いまだコロナの収束が見えな い中で幕を開けた2022年。今年のEC市場はどうなっていくのだろうか。本誌姉妹 紙の週刊通販新聞で実施した通販・EC実施事業者各社へのアンケート調査の結果 をもとに、2022年の市場の行方、足元の景気動向、コロナが与える影響などEC市 場のこれからを展望していく。
2022年の EC 市場はどうなる?
「市場拡大する」と7割超が回答、 コロナ機に通販・EC 定着で
現状の消費の動向は?
「横ばい」が半数、特需見込めず 「下がっている」が3割
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特集2:注目を集めるD2C市場の現状
オフライン活用が本格化、マス向けのプロモーションも
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>
EC ノウハウを化粧品でも活かす
Hamee 代表取締役社長
水島 育大 氏
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Webトピックス(今月のNews&Trends)
- テレビ東京ダイレクト、クラブツーリズムと 地域産品の通販強化 クラウドファンディング新設も>>
- 消費者庁、アマゾンで販売のストールの虚偽表示で注意喚起
- マカフィー、2021の10セキュリティ事件発表
- ジャパネットのBS局、3月に開局
- 「サブスク大賞 2021」、旅のサブスク「ハフ」がグランプリ
- 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」
化粧品各社、アプリ機能充実で顧客接点創出 肌診断や美容関連コンテンツを充実
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連載・コラム
- ● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第204回)
- 2022 年を「御社が通販企業でなくなった元年」にするために
「サブスク」と「メタバース」について軽く語ろう - ● 放送業界の現状と今後(第189回)
- 加速する小型衛星コンステレーション事業 積極的な動きを見せた通信4社の取り組みとは
- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第106回)
- TikTokに学ぶ「、無検索」層へのアプローチ
- ● 真相/深層Search(第204回)
- ソニーも本格参戦へ、苛烈さを増す「異業種」EVの行方
- ● 海外ネットニュース(第215回)
- メールセグメンテーションを深堀りする方法
- ● 動き出した大本命
- 【TSI ホールディングス】
店舗内の行動をデータ化、OMOの課題解消へ実証実験 - ● SEO入門(第104回)
- ネット上の誹謗中傷とその対策について
- ● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第146回)
- はしごや階段などの建材を販売する「北欧の森」
- ● 魁!Net Retailer(事例研究148)
- 【margherita】建築事務所が手がける壁面収納
- ● オフィス・拝見(No.20)
- 訪問企業「ジャパネットホールディングス」
- ● 業界人のためのブックレビュー(第157回)
- 「2030 年に勝ち残る日本企業」「グリーン・ジャイアント 脱炭素ビジネスが世界経済を動かす」
- ● 今月のネット販売調査/編集後記/次号予告