2022年2月号目次

スポンサードリンク

特集1:2022年のネット販売市場の行方は? >>

有力EC実施企業に聞いた!~通販・EC各社へアンケート調査

新型コロナウイルスに翻弄された2021年が終わり、いまだコロナの収束が見えな い中で幕を開けた2022年。今年のEC市場はどうなっていくのだろうか。本誌姉妹 紙の週刊通販新聞で実施した通販・EC実施事業者各社へのアンケート調査の結果 をもとに、2022年の市場の行方、足元の景気動向、コロナが与える影響などEC市 場のこれからを展望していく。

2022年の EC 市場はどうなる?

「市場拡大する」と7割超が回答、 コロナ機に通販・EC 定着で

現状の消費の動向は?

「横ばい」が半数、特需見込めず 「下がっている」が3割

無料サンプル記事へ ▶︎

特集2:注目を集めるD2C市場の現状
オフライン活用が本格化、マス向けのプロモーションも

無料サンプル記事へ ▶︎

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

EC ノウハウを化粧品でも活かす

Hamee  代表取締役社長
水島 育大 氏

無料サンプル記事へ ▶︎

Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」

化粧品各社、アプリ機能充実で顧客接点創出 肌診断や美容関連コンテンツを充実
無料サンプル記事へ ▶︎

連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第204回)
2022 年を「御社が通販企業でなくなった元年」にするために
「サブスク」と「メタバース」について軽く語ろう
● 放送業界の現状と今後(第189回)
加速する小型衛星コンステレーション事業 積極的な動きを見せた通信4社の取り組みとは
● ECコンサルが語る最新トレンド(第106回)
TikTokに学ぶ「、無検索」層へのアプローチ
● 真相/深層Search(第204回)
ソニーも本格参戦へ、苛烈さを増す「異業種」EVの行方
● 海外ネットニュース(第215回)
メールセグメンテーションを深堀りする方法
● 動き出した大本命
【TSI ホールディングス】
店舗内の行動をデータ化、OMOの課題解消へ実証実験
● SEO入門(第104回)
ネット上の誹謗中傷とその対策について
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第146回)
はしごや階段などの建材を販売する「北欧の森」
● 魁!Net Retailer(事例研究148)
【margherita】建築事務所が手がける壁面収納
● オフィス・拝見(No.20)
訪問企業「ジャパネットホールディングス」
● 業界人のためのブックレビュー(第157回)
「2030 年に勝ち残る日本企業」「グリーン・ジャイアント 脱炭素ビジネスが世界経済を動かす」
● 今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG