2022年6月号目次

スポンサードリンク

ライブコマース 成功の方程式>>

視聴者の購入意欲高める秘策は

スマートフォンやパソコンでユーザーとリアルタイムでコミュニケーションを取り ながら、商品の魅力や特徴を伝える「ライブコマース」を活用する通販企業が増 えている。中国ではメジャーな販促手法だが、これまで日本ではあまり浸透して いなかった。ただ、コロナ禍を受けた在宅時間増加や、動画サイトなどでライブコ ンテンツを閲覧する習慣が一般化したことなどもあり、徐々に日本においても成 果が出はじめているようだ。各社の取り組みを探った。

  • 事例1:P&G ジャパン
    ライブの継続的な実施で「勝ちパターン」見つける
  • 事例2:Mchic
    リアルタイムランキングへの露出が好循環生む
  • 事例3:auCL
    MC の臨場感あるコメントが購入意欲を高める
無料サンプル記事へ ▶︎

特集2:越境ECで効果的な商品画像とは?
各国の消費者の嗜好、仮想モールの規定を注視する必要あり

無料サンプル記事へ ▶︎

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

繋がりの力で楽天は成功した

楽天グループ 常務執行役員 CWO
小林 正忠 氏

無料サンプル記事へ ▶︎

Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」

高島屋、新宿にショールーミング店 越境EC支援などで差別化図る
無料サンプル記事へ ▶︎

連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第208回)
世界一のYouTuberが日本移住へ…新たな「プレミアム・ニッポン」時代のカギを握る「外国人インフルエンサー」の存在感
● 放送業界の現状と今後(第193回)
「アタック25」がBSで復活 BS Japanetがもたらした最高のインパクト
● 動き出した大本命
【ニトリホールディングス】
アプリ会員数が44%増、インスタライブでの販売も開始
● ECコンサルが語る最新トレンド(第110回)
Instagramは利用拡大も、運用手段に悩み
● 真相/深層Search(第208回)
世界一の富豪、イーロン・マスクが挑む買収劇の行方
● 海外ネットニュース(第219回)
予測パーソナライゼーションを中心にした新たな展開
● SEO入門(第108回)
SEOもちゃんとやります!と言うWEB制作会社さん?(1)
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第150回)
猫本を専門に扱う「吾輩堂」
● 魁!Net Retailer(事例研究149)
【ダイセルヘルスケア通販】 BtoBメーカーの健食・化粧品EC
● 物流センター・拝見(第2回)
【MonotaRO】 猪名川ディストリビューションセンター
● オフィス・拝見(訪問企業 No.21)
ギフティ
● 業界人のためのブックレビュー(第161回)
「起業家の思考法」「できるYouTuber式 Excel 現場の教科書」
● 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG