サザビーリーグのD2Cジュエリー AR試着できるサービスを開始

 衣食住の幅広いブランドを展開するサザビーリーグは6月7日、ECチャネルが主体のジュエリーブランド「アルティーダウード」の通販サイト上で、ジュエリーのAR試着ができる新サービス「バーチャル・トライ・オン」を始めた。

 新サービスの開始に当たっては、ビジュアルソリューション「タンジブリー」を国内ジュエリーブランドとして初めて導入。個々のサイズ比較や単一のバーチャル試着だけでなく、「アルティーダウード」の得意とするリングの重ね付け提案もアプリをダウンロードせずにパソコンやスマホ画面で自在にシミュレーションできるという。

 また、同ソリューションでは肌のトーンのコントロールができるスライダーも付随し、より「アルティーダウード」の掲げる”ありのままの美しさ”や一人ひとりの個性に寄り添う思いを視覚的に表現するという。

 AR試着は、商品詳細画面の「TRY IT ON」ボタンをクリックすると、リングであればモデル画像上で好きな指に商品をドラッグできる。リングを追加してコーディネートすることも可能だ。

 また、スマホのカメラで自身の手を撮影すれば、自分の手でバーチャル試着ができる(画像)。
 なお、AR試着はリングだけでなく、ピアスやバングル、チャームなどのアイテムにも対応している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG