2024年12月号目次

スポンサードリンク

特集1:様々な打ち手で新たな顧客にリーチせよ!ーー注目EC実施各社の新規顧客との接点作り >>

新たな顧客の獲得は通販事業者にとって永遠の課 題の1つ。継続的に顧客を獲得し続けるために は、これまで実施してきた手法の磨き込みはもち ろん、いまだ当該社を知らない潜在顧客がいる可 能性のあるゾーンにリーチしていかねばならな い。そのためには当該層の興味関心を醸成した り、引きつけ得る試みを行っていく必要がある。新 規層へのリーチのためにネット販売実施企業各社 が行なう取り組みについて見ていく。

  • 事例1 :ジュピターショップチャンネル
    ラジオ通販に挑戦、人気番組内で出演者とトークや商品紹介
  • 事例2 :アスクル
    メーカーと協業して商品展示会、商品販売のポップアップも実施
  • 事例3 :QVC ジャパン
    衣料品や化粧品でリアルイベント、接点作りで新規層の認知アップへ
  • 事例4 :エムール
    都心部ショールーム店から若年層を新規開拓
  • 事例5 :エアークローゼット
    有楽町マルイに体験店舗、有料でスタイリング提案
無料サンプル記事へ ▶︎

特集2:ジャパネットが建設した「長崎スタジアムシティ」の全貌は?ーー店舗やホテルで商品を体験、通販とのシナジーも >>

無料サンプル記事へ ▶︎

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

服を選ぶ醍醐味をサブスクで提供

大丸松坂屋百貨店 経営戦略本部 DX 推進部部長 アナザーアドレス事業責任者 田端 竜也 氏

無料サンプル記事へ ▶︎

Webトピックス(今月のNews&Trends)

今月の注目連載

本誌記者が注目サービスを体験!体験レポート
第 5 回 「フジミ パーソナライズプロテイン」 自身に適した成分を配合

連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第238回)
キーワードは「顔パレイドリア」~「産業のアニメキャラ化」は、 果たして通販にも当てはまるだろうか?
● 放送業界の現状と今後 (第223回)
日本と全く異なる「英国の放送事情」 Ofcom 提案に揺れる中、日本への影響は
● 動き出した大本命
【大日本印刷】ゴルフEC 事業に参入 「マーベル」とコラボし、初年度 10 億円へ
● 今月の Web 人
【IRISデータラボ】中塚 幸一 氏 LINE のツール特性を活かす
● オモシロサイト拝見
【&Green】 自身に合った観葉植物が選べる
● ECコンサルが語る最新トレンド(第140回)
生成 AI が導くEC 業界の新たな未来上
● 真相/深層Search(第238回)
トランプ再選が大きな追い風に、 マスクの次なる野望
● 海外ネットニュース(第249回)
売上を増やすためのカテゴリー分類と フィルタリング
● 仕掛け人に聞く
石川 森生【RESORT 代表取締役CEO】 多様な「妖怪」集う場に
● SEO入門(第138回)
SEO のキホンのキ Googleガイドラインをみてみよう!7
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第180回)
和三盆の干菓子やおはぎの製造 販売を行う「服部製糖所」
● ヒット商品研究所(事例16)
エスヴィータ「TEUDU(テウズ)」 植物の抗菌作用を応用し、 防腐剤不使用の化粧品を開発
● 業界人のためのブックレビュー(第191回)
「“ 未 ”顧 客 理 解 」 「小さな会社のインバウンド売上倍増計画」
今月のネット販売関連調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG