スポンサードリンク
特集1:様々な打ち手で新たな顧客にリーチせよ!ーー注目EC実施各社の新規顧客との接点作り >>
新たな顧客の獲得は通販事業者にとって永遠の課 題の1つ。継続的に顧客を獲得し続けるために は、これまで実施してきた手法の磨き込みはもち ろん、いまだ当該社を知らない潜在顧客がいる可 能性のあるゾーンにリーチしていかねばならな い。そのためには当該層の興味関心を醸成した り、引きつけ得る試みを行っていく必要がある。新 規層へのリーチのためにネット販売実施企業各社 が行なう取り組みについて見ていく。
- 事例1 :ジュピターショップチャンネル
ラジオ通販に挑戦、人気番組内で出演者とトークや商品紹介 - 事例2 :アスクル
メーカーと協業して商品展示会、商品販売のポップアップも実施 - 事例3 :QVC ジャパン
衣料品や化粧品でリアルイベント、接点作りで新規層の認知アップへ - 事例4 :エムール
都心部ショールーム店から若年層を新規開拓 - 事例5 :エアークローゼット
有楽町マルイに体験店舗、有料でスタイリング提案
無料サンプル記事へ ▶︎
特集2:ジャパネットが建設した「長崎スタジアムシティ」の全貌は?ーー店舗やホテルで商品を体験、通販とのシナジーも >>
無料サンプル記事へ ▶︎
● 新潮流(ロングインタビュー)>>
服を選ぶ醍醐味をサブスクで提供
大丸松坂屋百貨店 経営戦略本部 DX 推進部部長 アナザーアドレス事業責任者 田端 竜也 氏
無料サンプル記事へ ▶︎
Webトピックス(今月のNews&Trends)
- スクロール子会社、大都を刑事告訴へ 作業原価など営業秘密情報持ち出しか >>
- アダストリア、2030年に自社EC流通額1000億円へ >>
- 楽天、都内でロボットによる無人配送サービス開始
- 楽天など3社、「オクシズ」でネットスーパー
- 消費者庁の特商法処分増加、悪質事業者の取締強化
- 「カート改ざん」でカード情報漏えい相次ぐ
東京都、リアラスターなど3社に業務停止 - 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
今月の注目連載
本誌記者が注目サービスを体験!体験レポート
第 5 回 「フジミ パーソナライズプロテイン」 自身に適した成分を配合
連載・コラム
- ● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第238回)
- キーワードは「顔パレイドリア」~「産業のアニメキャラ化」は、 果たして通販にも当てはまるだろうか?
- ● 放送業界の現状と今後 (第223回)
- 日本と全く異なる「英国の放送事情」 Ofcom 提案に揺れる中、日本への影響は
- ● 動き出した大本命
- 【大日本印刷】ゴルフEC 事業に参入 「マーベル」とコラボし、初年度 10 億円へ
- ● 今月の Web 人
- 【IRISデータラボ】中塚 幸一 氏 LINE のツール特性を活かす
- ● オモシロサイト拝見
- 【&Green】 自身に合った観葉植物が選べる
- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第140回)
- 生成 AI が導くEC 業界の新たな未来上
- ● 真相/深層Search(第238回)
- トランプ再選が大きな追い風に、 マスクの次なる野望
- ● 海外ネットニュース(第249回)
- 売上を増やすためのカテゴリー分類と フィルタリング
- ● 仕掛け人に聞く
- 石川 森生【RESORT 代表取締役CEO】 多様な「妖怪」集う場に
- ● SEO入門(第138回)
- SEO のキホンのキ Googleガイドラインをみてみよう!7
- ● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第180回)
- 和三盆の干菓子やおはぎの製造 販売を行う「服部製糖所」
- ● ヒット商品研究所(事例16)
- エスヴィータ「TEUDU(テウズ)」 植物の抗菌作用を応用し、 防腐剤不使用の化粧品を開発
- ● 業界人のためのブックレビュー(第191回)
- 「“ 未 ”顧 客 理 解 」 「小さな会社のインバウンド売上倍増計画」
- 今月のネット販売関連調査/編集後記/次号予告