【2010年11月号】「iPhone(アイフォーン)」に代表される高機能携帯電話、スマートフォンの売れ行きが好調だ。そんな中、ネット販売事業者にとって気になるのが「スマートフォン対応」。通販サイトはスマートフォンでは見にくいことが多く、何らかの対策は必要だが、それなりの手間やコストもかかる。また、それが売上アップなど実効果につながるのか。すでに対応を始めている通販実施企業各社の「スマートフォンの通販対応」の現状を見つつ、その効果について見ていく。
事例研究① 千趣会の場合
電子カタログ、使い勝手が利用拡大のカギ
事例研究② 楽天 の場合
PCと同じ使い勝手を実現、iPhone版限定の「見せ方」も
事例研究③ ドクターシーラボの場合
コストかけずに「まず対応」、今後は専用アプリも
事例研究④ ゴールドウインの場合
ストレスない閲覧環境を構築 刷新後は購入件数が急増
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