2022年11月号目次

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ステルスマーケティング規制の行方は? >>

規制進む「デジタル広告」

「ステルスマーケティング」の規制が行われようとしている。消費者庁は今年9月、 「ステルスマーケティングに関する検討会(ステマ検討会)」を発足した。規制の必 要性について大半の委員が「必要」との認識で一致しており、OECD加盟9カ国で規制 が先行していることから、海外諸国に足並みを揃え規制は不可避とみられる。一方、 ステルスマーケティング(ステマ)行為の解釈は幅広く、明確な定義もない。また、 広告であることが消費者に隠されているために〝被害実態〟が見えにくい点も特徴 だ。ステマ規制の行方は?

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特集2:EC 市場最前線レポート【EC事業者のリアルチャネル活用の現状】
実店舗展開で新局面、立地や企画でファンを誘引

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● 新潮流(ロングインタビュー)>>

ファッション業界から見たアパレル EC の「今」

「 Amazon EC サミット 2022 」の座談会より
渡辺三津子(ファッションジャーナリスト) × 冨永愛(モデル) × 仙波レナ(スタイリスト)

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Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」

LINE「、公式アカウント」のEC連携に手応え 「ヤフーショッピング」有力店舗が成果公表
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連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第213回)
インバウンド復活! 日本からは分かりにくい 外国人の「潜在的な購買需要」を見極めるためのヒント
● 放送業界の現状と今後(第198回)
新型コロナ禍が生んだ大きな進展 オンライン診療・服薬指導の現在地とケーブルテレビの役割
● ECコンサルが語る最新トレンド(第115回)
今、アマゾンで起きている変化の実態
● 真相/深層Search(第213回)
焦点は「腕」へ、アップル対グーグルの ハードウエア競争
● 海外ネットニュース(第224回)
皆に優しいアクセシビリティを実現するために
● 今月のWeb人
【三越伊勢丹】仲田 朝彦 氏
アバター用デジタルデータの販売へサービス構築中
● オモシロサイト拝見
【YOU IN(ユーイン)】 「診断」で気分に合うお茶を提案
● SEO入門(第113回)
検索エンジンとSEOの新時代か? Search On 22について(1)
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第155回)
作家が作った和食器や陶器、 ガラス食器などを扱う「IVORY」
● オフィス・拝見(訪問企業 No.23)
フェイスブックジャパン
● 物流センター・拝見(第4回)
【アダストリア】 茨城西物流センター
● 業界人のためのブックレビュー(第167回)
「乗り遅れるな!2023年からインバウンド・バブル復活」 「統計学の基礎から学ぶ Excelデータ分析の全知識」
● 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

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