- 2023年7月12日
- 2023年7月10日
DNP ブルボンのメタバース構築
大日本印刷(=DNP)は6月29日、菓子メーカーのブルボンのネット上の仮想空間「ブルボンメタバース」(画像)を開設した。同空間内からECに遷移して商品が購入できる機能も有している。 両社では昨年10月に利用者がアバターとなってブルボンの歴史や商品 […]
大日本印刷(=DNP)は6月29日、菓子メーカーのブルボンのネット上の仮想空間「ブルボンメタバース」(画像)を開設した。同空間内からECに遷移して商品が購入できる機能も有している。 両社では昨年10月に利用者がアバターとなってブルボンの歴史や商品 […]
ユナイテッドアローズ(UA=東京都渋谷区)は6月28日、今夏から今秋をメドに会員向け新プログラム「UAクラブ」をスタートすると発表した。現行の会員向けサービス「ユナイテッドアローズハウスカード」の内容を刷新し、ポイントからマイル&クーポン制度に変更 […]
アズワンは6月26日、飲食業や食品製造業等の食品関連事業者向けに資材や備品などを販売するECサイト「as kitchen(アズキッチン)」を開設したと発表した。食に関わる全ての事業者がワンストップで全てが揃うECサイトとしていく。 アズワンは25 […]
ファッションレンタルサービス「airCloset」を手がけるエアークローゼットは6月19日、数カ月分の月額料金をまとめて支払う「月額料金まとめ払い」の全プラン適用と、過去にレンタルしたアイテムの色違いアイテムを購入できる「過去アイテム色違い購入機能 […]
楽天グループは6月27日、仮想モール「楽天市場」や「楽天トラベル」、「楽天モバイル」などにおける、今夏のトレンドを紹介する「楽天グループ 2023夏トレンド予測」を発表した。 トレンド予測の「物販編」では、楽天市場と楽天ブックスの購買分析データを […]
「ティアラ」や「マルティニーク」などを展開するアパレル企業のメルローズは、EC主軸のセレクトショップ「サードマガジン」において、消費者とのタッチポイントをオフライン、オンラインの双方で増やしている。 「サードマガジン」は、ファッション誌やインスタ […]
通販専門放送を行うジュピターショップチャンネルは6月27日から、同社の通販番組に出演するメーカー担当者や司会者らによる販売中のファッションアイテムを使ったコーディネートを動画で紹介する取り組みを同社通販サイトで開始した。すでに静止画によるコーディネ […]
アマゾンジャパンは7月7日、東京・渋谷に同社が販売する独自デバイスが体験できたり、7月11~12日に開催のセール「プライムデー」で販売する商品を展示する期間限定カフェを同9日までの3日間限定で開店する。「プライムデー」のPR策の一環。 アマゾンの […]
ファッション事業などを展開するデイトナ・インターナショナルは6月16日、自社通販サイト「デイトナパーク」において、実店舗で買い物をするときのように心地良いBGMを聴きながらオンラインショッピングを楽しんでもらえるように、話題のレーベルとタッグを組ん […]
フラッシュセールサイト運営のla belle vie(ラベルヴィー)は6月15日、「GLADD(グラッド)」にマーケットプレイスをオープンした。 今回、日本で初めてフランスのMirakl(ミラクル)社が提供するマーケットプレイスプラットフォームを […]