- 2023年3月28日
- 2023年3月26日
ノイン 韓国発コスメのポップアップ店
化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノインは3月25日~26日の2日間、韓国コスメ8ブランドを集めたポップアップイベントを都内で開催する。 出展ブランドは、JUL7ME(ジュライミー)、 JAVIN DE SEOUL ジャビ […]
化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノインは3月25日~26日の2日間、韓国コスメ8ブランドを集めたポップアップイベントを都内で開催する。 出展ブランドは、JUL7ME(ジュライミー)、 JAVIN DE SEOUL ジャビ […]
ニッセンは3月21日、サステナブルなアパレルや雑貨を扱うブランドを立ち上げた。商品販売に先がけて昨年12月に情報発信サイトを開設しており、スタッフのコラムやブランドの想い、SDGsへの取り組みなどの情報を発信している。 ブランドの名称は「RiFU […]
通販サイト構築サービス「Shopify(ショッピファイ)」を運営するShopifyJapan(ショッピファイジャパン)は2月21日、コンバージョン率の向上などを目的に、決済関連で新機能を追加すると発表した。 加ショッピファイでは、「ショッピファイ […]
auコマース&ライフ(=auCL)が運営する仮想モール「auPAYマーケット」は3月1日、優秀出店者を表彰する「ベストショップアワード2022」の受賞店舗を発表した。 グランプリは「お酒のビッグボス」を運営する、いづみやが3年連続での受賞 […]
ヤフーは3月3日、運営する仮想モールに出店する通販事業者の中から優良店を表彰する「ベストストアアワード2022」の表彰式を都内で開催した。22年で著しい成果をあげた優良店舗を表彰する「PayPayモール大賞」にはワッツが運営するコンタクトレンズ販売 […]
KDDIは3月7日、メタバースやライブ配信、バーチャルショッピングなどを展開する、Web3時代の新サービス「αU(アルファユー)」を開始すると発表した。メタバースでエンターテインメント体験や友人との会話を楽しめる「αUmetaverse」、360 […]
新サービスの磨き上げと認知拡大に注力 近年はコロナ禍において、三密を回避できるレジャーとして大きな盛り上がりを見せたゴルフ業界。ゴルフダイジェスト・オンラインでもゴルフ市場の拡大と共に、関連商品のEC販売を大きく伸ばしていた。しかし、2022年に入 […]
会社の成長を支える社員の育成・定着に向けた施策は企業にとって重要なテーマとなっている。コロナ禍も3年目を迎え、ハイブリット型の働き方が定着してきている。社員間のコミュニケーションについても、リアルとネットの場面を問わず、密にしていくことは社員の働く […]
ジャパネットグループが航空会社のスターフライヤー(=SF)の運航する航空機内でネット販売を開始した。ジャパネットが3月1日から制作を手がけている機内で乗客に配布する機内誌や機内モニターで放映する機内番組で食品や酒類などを紹介して訴求。機内誌内の販売 […]
特集1:物流の 2024 年問題に挑むーー配送力の強化・効率化への一手>> 燃料高や人件費高騰などを受けて、物流コスト が上昇を続けている。店舗を持たずに小売りを 行うEC実施企業にとって配送は必須であり、そ れゆえに物流コスト高騰は利益 […]