2021年8月号目次

スポンサードリンク

特集1:ライブコマース、成功への条件>>

視聴伸び、売り上げあげるコツとツボとは?

ライブコマースを行う EC 実施企業が増えている。生配信というある意味で最 も優れたコミュニケーション方法の1つを EC に上手に活用することができれ ば商品の購入を大きく後押しする効果的なツールとなる。しかし、現状、その 利点を生かしきれず、成果をなかなかあげられないケースも散見される。ライ ブコマースの成功のためのコツ、抑えねばなれないツボとは何なのか。効果を 最大化させるために日々、ライブコマースに挑む EC 実施事業者の事例をもと に使いこなすための条件を探る。

無料サンル記事へ ▶︎

特集2:EC 市場最前線レポート
【ミールキットのEC売れ行き好調】
コロナ追い風に急伸、市場への浸透が加速>>

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

お客様に選ばれるためにすべきことする

アスクル
代表取締役社長 CEO
吉岡 晃 氏

無料サンプル記事へ ▶︎

Webトピックス(今月のNews&Trends)

  • ファッションレンタル、コロナ禍でも進化 1対1の遠隔スタイリング提案など >>
  • アスクルと出前館、フードデリバリー配達網で日用品の即配開始
  • CROOZ、アウトレット専用モール開設
      イケア・ジャパン、レストランメニューなどの食品宅配開始
  • 日本郵便が置き配の盗難補償、保険導入で上限1万円まで
      五輪期間中に配送遅れ、宅配大手3社が注意喚起
  • 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」
京王電鉄とコイル、吉祥寺に体験型店舗
複数のD2Cブランドが出店

ECを“超える”ケータイビジネス最前線第198回
メディアは「Amazon 離れ」というパワーワードがお好き。
やはりAmazonとは「協調と競合」の関係こそ最善?

放送業界の現状と今後第183回
オンライン開催となった「技研公開」 見えてきた課題と将来への期待

連載・コラム

● ECコンサルが語る最新トレンド(第100回)
話題のアフィリエイト広告を考察
● 真相/深層Search(第198回)
ついに退くベゾス、アマゾンはさらに飛躍できるか
● 海外ネットニュース(第209回)
リードナーチャリングのためのコンテンツ作成法
● 仕掛け人に聞く
【CBcloud】松本 隆一 氏 「PickGo」のAPI を公開
● コロナ時代の越境ECを考える(第5回)
きらぼしコンサルティングが手がける〝東京プラットフォーム〟の狙いは?
● SEO入門(第98回)
Googleのスパムアップデートについての所感
● 魁!Net Retailer(事例研究146)
【FurBaby オンラインストア】 国内外でキャラクターグッズを拡販
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第140回)
完熟いちごのジャムやシロップを販売する 「おうちで奥山いちご農園」
● 業界人のためのブックレビュー(第151回)
「スマホ脳」 「PythonでかなえるExcel 作業効率化」
● 今月のWeb人く
【グリーンカルチャー】金田 郷史 代表取締役 植物肉が一般化した世の中を目指す
● オモシロサイト拝見
【Post Coffee】 新しいコーヒー豆との出会いを創る
● 今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG