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特集:とがった MD で消費意欲を喚起せよーーEC企業の商品開発最前線>>
コロナ禍が落ちついたことで消費者が通販から実店舗へ回帰する傾向が顕著になってい る。こうした中で、消費者をひきつけるために重要なのは、やはり商品力。これまでナショ ナルブランドを販売していたEC専業が、既存の商品が拾いきれていないニーズの獲得を目 指し、プライベートブランド(PB)商品を開発する動きがみられる。また「仕入れ商品を 売る」だけでは飽き足らず、社会問題解決の一助とすべく、商品を投入するEC企業もあ る。商品開発の最前線を追った。
事例1:ストリーム
ドライヤーと除湿機を発売、商材拡充しブランド育成へ
事例2:まくら
パーソナライズ枕の販売で不眠に悩む人を1人でも減らす
事例3:カタログハウス
“ 富士山溶岩 ”を使った独自企画の発熱肌着を開発、拡販を本格化
事例4:オアシスライフスタイルグループ
WWS でウェルネス市場に参入、血行促進スーツの予約が好調
事例5:トラストバンク
自治体と新たな特産品を開発、こだわり訴求し“ 価値 ”で差別化へ
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>
越境 EC への挑戦を決断する タイミングが来た
ビーノス 代表取締役執行役員社長兼グループ CEO 直井 聖太 氏
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Webトピックス(今月のNews&Trends)
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- 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」
KDDI、メタバースで実店舗を再現 無印良品ら出店、通販サイトへの誘導も
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連載・コラム
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