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顧客の体験価値を向上 >>
ネット販売業界のAI活用の現状は?
スタートアップを中心にAI活用ツールを自社開発し、EC事業のレコメンドや需要 予測の精度向上、業務の効率化などを推進する取り組みが増えている。とくに “言語化”が難しいファッションカテゴリーでのAI活用はさまざまな応用が見込 まれていることから、ファッションECをメインターゲットにした支援系ツールも 充実し始めている。スタートアップを中心にAI活用に積極的なEC事業者の取り組 みと、エンドユーザーの顧客体験価値向上につながる支援系ツールの現状について見ていく。
- AI がおすすめの服を表示
- AI で独自商品を開発へ
- 需要予測とレコメンドに活用
- 画像認識技術で EC 支援
- ささげ業務を効率化
- バーチャル試着体験を提供
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特集2:注目のEC実施各社のリアル店舗戦略とは?
コロナ禍でも出店積極化、売らない店への挑戦も
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>
返品率の低減などに貢献できる
ボディグラムCEO
レイ・アイバ 氏
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Webトピックス(今月のNews&Trends)
- 大正製薬、審査請求が棄却 光触媒マスクで景表法処分、取消訴訟へ>>
- 沖縄特産販売、景表法違反処分前に謝罪社告掲載 >>
- 消費者庁、リプサに景表法と食表法で行政措置 >>
- シャディ、メタバースでギフト商品を紹介
- 楽天、生鮮品など30分でロボット配送
- テレビ東京ダイレクト、クラファンサイトを立ち上げ
- Pinterest、日本でも広告事業を本格化
- ベルーナ「、リュリュモール」を刷新
- 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」
EC事業者などでAR技術の活用進む “試せない”通販の弱点を解消へ
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連載・コラム
- ● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第209回)
- 「可処分時間の奪い合い」から「ヒトから時間を奪わない競争」 へのシフト~通販も「ゼロ秒消費」へと向かうのか?
- ● 放送業界の現状と今後(第194回)
- 2年ぶりリアル開催「NHK技研公開2022」、放送技術の最先端を肌で感じつつも感じた「ネット連携」展示の違和感
- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第111回)
- グーグルの新広告「P-MAX」に注目
- ● 真相/深層Search(第209回)
- テレビから消えゆくスポーツイベント、 ネット配信勢の台頭
- ● 海外ネットニュース(第220回)
- ユーザー体験を評価する行動分析と態度分析
- ● SEO入門(第109回)
- SEOもちゃんとやります! と言うWEB制作会社さん??(2)
- ● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第151回)
- 猫迷彩生地やミリタリーアイテムを販売する 「スケルコム」
- ● オフィス・拝見(訪問企業 No.22)
- ニトリデジタルベース
- ● EC企業の店舗・拝見(訪問店舗 No.1)
- EMOOR 体験ショールーム
- ● 業界人のためのブックレビュー(第162回)
- 「数値化の鬼」 「『職場のハラスメント』早わかり」
- ● 編集後記/次号予告