2024年2月号目次

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特集1:アフターコロナでリアルが再脚光ーーEC各社のO2O戦略最新事情 >>

コロナが5類感染症に移行しもうすぐ1年が経過 する。街に活気が戻ったのに伴い、EC実施企業 のリアル展開も目立っている。EC専業は新規客 とのタッチポイントとして実店舗やショールー ム、催事などを積極的に活用している。一方の小 売企業は満を持してECチャネルからの店舗取り 寄せ・取り置き施策などを強化して顧客満足度を 高めようとしている。有力小売とEC専業が取り 組むO2O戦略の最新事業について見ていく。

事例1 コメ兵
取り寄せサービスが好評、LINE 接客などでも成果

事例2 ベガコーポレーション
直営店舗の周辺エリアで認知が広がり、EC 受注拡大

事例3 モデラート
「売らない試着室」開設、接点拡大で自社 EC サイトへ誘導

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特集2:楽天が「ショップ・オブ・ザ・イヤー2023」を開催ーー総合グランプリはヤマダ電機が初受賞 >>

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● 新潮流(ロングインタビュー)>>

積極投資でもっと魅力的な楽天市場に

楽天グループ
● 常務執行役員 松村 亮 氏

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Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」

「楽天ラクマ」、コメ兵との鑑定サービス本格提供 ラグジュアリーの流通活性化へ

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連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第229回)
2024年は「ポストEC」に向け動き出す年に? 通販企業こそチャンスあり」な新業態の可能性を探る(その2)
● 放送業界の現状と今後 (第214回)
「シニア層」を対象としたサービスバランスの難しさ
● ECコンサルが語る最新トレンド(第131回)
2024 年問題を契機に、 自社の物流体制見直しを
● 真相/深層Search(第229回)
もう限界? 時価総額3兆ドルで 足踏みのアップル
● 海外ネットニュース(第240回)
予測分析の重要性と AI による進化
● 動き出した大本命
【エイチーム】D2C コスメが利益貢献 商品開発とモール展開を強化へ
● SEO入門(第129回)
Google Discover って知ってますか?
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第171回)
オリジナルブランドを販売する 「KEYMEMORY」
● ヒット商品研究所(事例7)
issin の「スマートバスマット」
● 今月の Web人
【フェイバニッツ】市勢 善浩 氏 国産のメンズニットジャケットで勝負
● オモシロサイト拝見
【サーモス】 デザイン豊富な名入れ加工が人気
● 業界人のためのブックレビュー(第182回)
「ビジネスのためのAI 画像生成 ChatGPT×DALL·E3」 「『うまく言葉にできない』がなくなる 言語化大全」
今月のネット販売関連調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

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