スポンサードリンク
特集1:ネット販売実施各社の採用活動ーー各社が取り組む“人財”施策の裏側 >>
労働人口の減少が続く中、通販を含めたあらゆる業界で人材の獲得競争が激化して いる。自社の魅力や働き甲斐を発信することで、将来を担う優秀な人材を確保する ことは企業にとって重要なテーマだ。また、入社後の育成プランや経験の積ませ方 など、個人の能力をうまく引き出すようなマネジメント設計についても、今まで以上 の工夫が求められている。本誌姉妹紙の「通販新聞」が2月末に実施したアンケー ト結果などをもとにネット販売を実施する各社が取り組む人材育成・福利厚生や、 2024年4月入社の新卒採用状況などについてみていく。
独自の育成制度や福利厚生
モノづくりや物流の現場で研修
各社が取り組む“人財 ”施策の裏側
新卒採用では売り手市場が継続
無料サンプル記事へ ▶︎
● 新潮流(ロングインタビュー)>>
マガシーク買収で“ 圧倒的2位 ”へ
ジェイドグループ
● 代表取締役社長 田中 裕輔 氏
無料サンプル記事へ ▶︎
Webトピックス(今月のNews&Trends)
- ジェイドグループ、マガシークを買収 取扱高は600 億円に倍増へ >>
- 「楽天市場」の月額出店料、約3割値上げへ>>
- イーベイ、ライブコマース専用スタジオ開設 >>
- 「ショッピファイ」、コンビニ受け取りを導入
- 総務省、LINE ヤフーに行政指導
- 「Yahoo! ショッピング大賞」に未来堂
- 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」
「楽天ラクマ」、コメ兵との鑑定サービス本格提供 ラグジュアリーの流通活性化へ
無料サンプル記事へ ▶︎
連載・コラム
- ● 「O2O」に進路をとれ 事例1ジュピターショップチャンネル
- 初ポップアップで新規層にリーチ 売れ筋など展示、QRコートでECへ誘導も
- ● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第230回)
- 話題の新 SNS「ブルースカイ」ってどうよ?(1) イーロン・マスクの「失策」で注目を浴びる「ポストX 候補」の SNS
- ● 放送業界の現状と今後 (第215回)
- 能登半島地震における地元放送局の奮闘「災害と報道」を考え
- ● 動き出した大本命
- 【全日空商事など3社】新ブランド開設
- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第132回)
- 貴重な「EC 人材」確保に向けたシナリオ
- ● 真相/深層Search(第230回)
- 破竹の勢い、止まらないエヌビディア
- ● 海外ネットニュース(第241回)
- 役立つアンケート結果を得るための プランニング
- ● 今月の Web人
- 【モデラート】市原 明日香 氏 ファッションへの苦手意識が原動力に
- ● オモシロサイト拝見
- 【サプリノ】 漢方発想のパーソナルサプリ
- ● SEO入門(第130回)
- 2024 年近々の SEO ニュースを お届けします!
- ● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第172回)
- ネギ栽培用農業資材販売の 「ネギ参謀オンラインショップ」
- ● ヒット商品研究所(事例8)
- パンフォーユーの「パンスク」
- ● メタバース出展の舞台裏(第1回)
- 今月の事例:ロート製薬
- ● 業界人のためのブックレビュー(第182回)
- 『超』入門 失敗の本質」「『心』が分かるとモノが売れる」
- 今月のネット販売関連調査/編集後記/次号予告