2023年6月号目次

スポンサードリンク

特集1:ネット販売との連動や効率化・利便性を追求ーー有力EC実施企業の最新店舗事情>>

オンラインからオフライン、オンラインからオフラインへと顧客の購買行動を促すマーケ ティング手法である「O2O」はもはや多くの小売り事業者にとって当たり前の戦略となっ ているが、コロナ禍の収束がなり、ECからリアルへの回帰の動きが顕著となってきた今、 実店舗の役割はより重要となっている。有力EC実施企業が展開する店舗にはどのような工夫が施されているのか、各社の最新店舗事情を見ていく。

無料サンプル記事へ ▶︎

特集2:有力アパレルのEC業績は?
モール型ECが好調を維持、デジタルの接点強化が定着

無料サンプル記事へ ▶︎

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

“ マイルで生活できる世界 ”の体験を提供

ANA X EC事業推進部 ANA Mallチームリーダー

三﨑 経信 氏

無料サンプル記事へ ▶︎

Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」

ECで進むバーチャル試着体験 PV数や購入率などを改善も
無料サンプル記事へ ▶︎

連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第220回)
遂に Twitter のアルゴリズムが公開! ネット通販の Twitter 活用も次の段階へ
● 放送業界の現状と今後(第205回)
今考えるべきローカル放送局の将来 某誌企画のアンケート調査結果から考える
● 動き出した大本命
ャパネットが旅・定期販売品の大幅強化、 今夏から3ブランドに分け訴求
● 今月のWeb人
【KINS】下川 穣 氏 菌の力で根本治療を目指す
● オモシロサイト拝見
【エノテカ】 ワイン診断で商品選びをサポート
● ECコンサルが語る最新トレンド(第122回)
日本市場のテコ入れ図るアマゾン Amazon の最新施策に迫る
● 真相/深層Search(第220回)
機能改変、不安定な挙動─ 「マスク無双」で荒れるツイッター
● 海外ネットニュース(第231回)
信頼を得るオンラインショップの作り方
● 仕掛け人に聞く
山村 兼司 氏 【BASE 上級執行役員 COO】
SNS の人気店取り込みへ
● SEO入門(第120回)
ChatGPTをSEOで活用する!
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第162回)
なめこの製造販売を行う「加茂農産」
● エキスパートが教える EC物流最前線(第2回)
ユニクロのレジ待ち行列を解消した R F I D タグとは?
● 業界人のためのブックレビュー(第173回)
「ひとりEC 個人でも売上を大きく 伸ばせるネットショップ運営」 「データ思考入門」
● 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG