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特集1:ネット販売との連動や効率化・利便性を追求ーー有力EC実施企業の最新店舗事情>>
オンラインからオフライン、オンラインからオフラインへと顧客の購買行動を促すマーケ ティング手法である「O2O」はもはや多くの小売り事業者にとって当たり前の戦略となっ ているが、コロナ禍の収束がなり、ECからリアルへの回帰の動きが顕著となってきた今、 実店舗の役割はより重要となっている。有力EC実施企業が展開する店舗にはどのような工夫が施されているのか、各社の最新店舗事情を見ていく。
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特集2:有力アパレルのEC業績は?
モール型ECが好調を維持、デジタルの接点強化が定着
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>
“ マイルで生活できる世界 ”の体験を提供
ANA X EC事業推進部 ANA Mallチームリーダー
三﨑 経信 氏
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Webトピックス(今月のNews&Trends)
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- 大丸松坂屋百貨店、冷凍グルメ宅配を開始 >>
- ゾゾ、次の目標は商品取扱高 8000 億円>>
- 景品表示法措置命令、前年並みの41件 >>
- 消費者庁が特商法を改正、通販でも書面交付義務生じる可能性も
- 楽天、西友の株式を米投資ファンドに売却
- JADMA調べ、主要通販企業合計売上高、22年度は0.8%減の1.4兆円
- 日本テレビHD、フラッシュセールサイトのラベルヴィーを買
- アスクルの物流拠点火災の訴訟、段ボール回収業者に51億円の賠償命令
- 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」
ECで進むバーチャル試着体験 PV数や購入率などを改善も
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連載・コラム
- ● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第220回)
- 遂に Twitter のアルゴリズムが公開! ネット通販の Twitter 活用も次の段階へ
- ● 放送業界の現状と今後(第205回)
- 今考えるべきローカル放送局の将来 某誌企画のアンケート調査結果から考える
- ● 動き出した大本命
- ャパネットが旅・定期販売品の大幅強化、 今夏から3ブランドに分け訴求
- ● 今月のWeb人
- 【KINS】下川 穣 氏 菌の力で根本治療を目指す
- ● オモシロサイト拝見
- 【エノテカ】 ワイン診断で商品選びをサポート
- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第122回)
- 日本市場のテコ入れ図るアマゾン Amazon の最新施策に迫る
- ● 真相/深層Search(第220回)
- 機能改変、不安定な挙動─ 「マスク無双」で荒れるツイッター
- ● 海外ネットニュース(第231回)
- 信頼を得るオンラインショップの作り方
- ● 仕掛け人に聞く
- 山村 兼司 氏 【BASE 上級執行役員 COO】
SNS の人気店取り込みへ - ● SEO入門(第120回)
- ChatGPTをSEOで活用する!
- ● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第162回)
- なめこの製造販売を行う「加茂農産」
- ● エキスパートが教える EC物流最前線(第2回)
- ユニクロのレジ待ち行列を解消した R F I D タグとは?
- ● 業界人のためのブックレビュー(第173回)
- 「ひとりEC 個人でも売上を大きく 伸ばせるネットショップ運営」 「データ思考入門」
- ● 編集後記/次号予告