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特集1:有力各社のAIの使い方や成果の現状は?ーー進むネット販売のAI活用 >>
AI(人工知能)のECへの活用が進 んでいる。仮想モール各社はAIを 活用して出店者への集客や業務の 効率化などを支援する取り組みを 本格化しており、すでに一定の成 果をあげているようだ。楽天、 LINEヤフー、ZOZOのAI活用の現 状とは。
- 楽天市場
店舗運営支援ツール、出店者の活用進む - ヤフーショッピング
AI で特集ページを即作成、通常より10 倍以上の成果も - ゾゾ
「値上げ」実施は 53%、原材料費高騰や郵便値上げが影響 - 今後の課題
業務効率化や売上拡大に貢献、パーソナライズも進化
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特集2:楽天が「ショップ・オブ・ザ・イヤー(SOY)2024」を開催ーー総合グランプリは「甲羅組」の伝食 SOY 受賞 21店舗にインタビュー
● 新潮流(ロングインタビュー)>>
各ブランドの自社 EC を重視
マッシュホールディングス
管理本部部長兼ウサギオンライン常務取締役本部長 小林 昌樹 氏
マッシュスタイルラボ EC 事業本部部長 今井 貴大 氏
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Webトピックス(今月のNews&Trends)
- フジテレビ問題、通販各社は 対応割れる >>
- 楽天・三木谷氏が「新春カンファ」でAI活用呼びかけ
- 「ラクマSOY」は「BRING」がアクセサリー部門など3冠
- ヤマトグループがオンラインで従業員を診察、薬もネット販売
- アマゾンマケプレアワード2024、最優秀賞は「タンスのゲン」ら
- 楽天、物流代行の料金値上げへ
- 「Temu」、国内事業者が販売可能に
- アマゾンジャパン、日用品などを最短6時間で配達
- アスクル、拠点間配送をトラックから船に
- 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
今月の注目連載
本誌記者が注目サービスを体験!体験レポート
第 8 回 モデラートの「ソージュスタイリング」
「長く使える」高品質アイテムを体感 >>
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連載・コラム
- ● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第241回)
- ネット通販人は対話AIを何に役立てる?
「フェルミ推定」で市場や競合の予想を、より早く正確に - ● 放送業界の現状と今後 (第226回)
- 「フジテレビ問題」が予見させた 放送ビジネスモデル崩壊の危機
- ● 動き出した大本命
- 【フェリシモ】““映える傘”海外で人気に グローバルの売れ筋公開、注文1位は台湾
- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第143回)
- ヤマトのサービス終了で見えたEC物流の今
- ● 真相/深層Search(第241回)
- 生成AIブームに冷や水? 中国の台頭でルールは変わるか
- ● 海外ネットニュース(第252回)
- AI によって進化している カスタマージャーニーマッピング コンタクト販売も開始、EC化率30%を目指す
- ● SEO入門(第141回)
- SEO のキホンのキ Googleガイドラインをみてみよう!10
- ● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第183回)
- ステンレス製の爪ヤスリの製造販売を行う「吉田ヤスリ製作所」
- ● 魁!Net Retailer(事例研究154)
- 【マニフレックス公式サイト】 高額寝具の売れ行き急伸 〝ライブコマース〟が寄与
- ● ヒット商品研究所(事例19)
- ピーチ・ジョン「ナイスバディブラ」 商品名のわかりやすさで 329 万枚販売
- ● 今月の Web 人
- 【パレンテ】吉田 忠史 氏 社長自らYoutubeでコンテンツ発信
- ● オモシロサイト拝見
- 【スタイルブレッド】 家で手軽に「プロ品質の冷凍パン」
- ● 業界人のためのブックレビュー(第193回)
- 「成功する企業アプリ」 「最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド」
- 今月のネット販売関連調査/編集後記/次号予告