2021年7月号目次

スポンサードリンク

特集1:健全化に動きだすアドネットワーク >>

popInが広告審査強化、背景に8月の改正薬機法の施行も

ネット広告業界が、市場の健全化に動き始めている。市場で顕在化している問題の一つが、不適切なアフィリエイト広告の氾濫。警察当局により、広告主だけでなく、広告代理店、制作会社、アフィリエイターの薬機法違反による摘発が相次いでいた。こうした不適切な広告の背景に指摘されていたのが、大量の広告配信を担うアドネットワークの存在だ。8月には、新たに課徴金制度を導入する改正薬機法の施行も控えている。「何人規制」を行う薬機法の圧力が強まる中、アドネットワークを提供する配信事業者の一部は、市場の適正化に舵を切る。

無料サンル記事へ ▶︎

特集2:EC 市場最前線レポート
【売れる商品の開発術は?】
インフルエンサーやSNS活用しヒット商品を生み出す>>

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

コロナ禍で DX化の日米格差が拡大

トランスコスモス
常務執行役員デジタルトランスフォーメーション総括責任者
角井 亮一 氏

無料サンプル記事へ ▶︎

Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」
ジュピターショップチャンネル、ライブコマース開始
自社ECの人気機能を導入

ECを“超える”ケータイビジネス最前線第197回
QRコード決済の決済手数料が続々と「無料期間終了」、
いま問われる真価

放送業界の現状と今後第182回
ハイブリッドキャストはケーブルテレビに最適?
リアル開催の「ケーブル技術ショー」展示より

連載・コラム

● ECコンサルが語る最新トレンド(第99回)
押さえておくべきSNS 活用のポイント
● 真相/深層Search(第197回)
群雄割拠のフードデリバリー、 米国最強サービスもついに上陸
● 海外ネットニュース(第208回)
ハイパー・パーソナライゼーションを実現する顧客体験
● 今月のWeb人く
【ブイクック】工藤 柊 社長 ヴィーガンの選択を気軽にできるようにする
● オモシロサイト拝見
【ドルチェノッテコンルタオ】平日“夜のみ”の販売で特別感演出
● SEO入門(第97回)
2021年上半期の Google から発表された SEO 情報特集です
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第139回)
ボレスワヴィエツ陶器の輸入販売を行う 「ツェラミカ」
● 魁!Net Retailer(事例研究145)
【ベクノス】 360 度撮影カメラを世界で拡販
● 仮想モールが選ぶ今月のイチオシ店舗(VOL.5)
【楽天市場より】街の牛乳屋さん
● 業界人のためのブックレビュー(第150回)
LP 最強の3パターン制作・運用の教科書 小さな会社は「ドラッカー戦略」で戦わずに生き残る
● 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG